これ載せたかな

2010-04-10 11:44


以前、わたしなんぞの名刺を欲しいと言って下さった方がいたんですけど、その方とは住んでるところが離れ過ぎていて次いつ会えるかもわからないのでWEB上でこんな名刺ですよってさらしておきますね

ちなみにこの名刺のデザイン考えてくれたの●っこちゃん

もしコスプレのときにお会い出来たら多分名刺持ってると思うのでもらってやって下さい!
これ本当は元画像が横が3600pxとかなんですけど大き過ぎたので縮小しているよ

あと名刺の作り方をたまに聞かれるんですけど、フォトショップっていうソフトを使って作っています
作りかたは人それぞれなんですけど、説明するのがものすごく難しいな…


日本の名刺の規格って、9.1センチ×5.5センチになっていて、名刺入れとか名刺フォルダーもそれが入るような大きさに作られているんですよ
だから、それよりも気持ち1ミリくらい小さめに作っているんですけど

簡単に説明しておく


1.名刺に使えそうな写真を見つける
2.フォトショップでそれを開く
3.91:55になるように縦横のサイズを調節する
4.文字や飾りなどをつける
5.印刷


4と5がすごく難しいんですけどね
またお時間があるときにプリントスクリーンとかで作業中の画像とりながら作れたら作りたいです

あと印刷するときってすごく黒く出るからパソコンの画面上では人間味がなくなるくらいに目とか明るくしてるんですけど、これ気持ち悪いですよね
印刷するとあぁ、まぁ普通かなってくらいなんですよ

その加減が難しいんよ、5は。
  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール