写メもろたよ

2010-05-12 10:27




やっぱりシャープはよいのう(´∀`)
  1. comment(0)

写真ありがとう

2010-05-10 19:54


ゆうちゃんが写真をくれたよ!
同じX3だというのにどうしてこんなにピントが合ってるんだ。笑

私もまだレンズキットのレンズで修業すべきかな…
しかしわたしはシグマの24mmを愛していますので…(また言う)

わたしはだいぶ使いなれてきたけど、撮ってもらうときにあのレンズは難しいんだよ
「シャッター押して下さい」だけの状態で渡すと結構な確率でボケるからなぁピントが

あと芸文館は一眼レフは難しいです何度も言うけれど
外がいいよー

でも外でF1.8で撮影すると、シャッタースピードがときどき1/4000とかになってそれでもまだ明るくて、F値っていうのもアレだ

わたしはカメラの事何にもわかってないな…とへこみました
どこへ行ってもへこむw
ネガティブwww

今日はとても眠かったので帰ったらすぐ寝ようと思ってたのになんかまだ起きてるよ
からあげ食べるよ
  1. comment(0)

ウホ(変な写真ばっかり)

2010-05-08 22:15


昔、灰音たんと白骸合わせしたときに2人があとちょっとでキスしそうなボーイズラブ的写真を撮ったことがあったんだけど、6927でそういうのないかなーって思って探したけどこれが精いっぱいだった


という写真

6927というより私が骸のことをただ狙っているようにしか見えないです大変気持ち悪いですwスイマセンw(わたしが)













以下、変な写真






解説)ゴリラのマネをしているところを恭弥あたりに見つかって、「いや、恭弥、別に、そういうわけじゃなくてな、俺別に、ゴリラになりたいとかそういうわけじゃなくてな!」と言い訳する直前のディーノ




芸文館に和室があって、そこでも写真撮ってOKだったので、「雲雀さんちに来たよ~~~」って言いながらものすごくくつろいでいる様子

修学旅行みたいだ~~~っていうノリだった。修学旅行に行ったら私たちこんなふうになってしまうのだろうか





くつした


よくわからないと思いますが、相当おもしろい靴下でした。アキバ系って書いてありますナヤたんw






  1. comment(0)

髪型

2010-05-06 19:36


なんかこの髪型作るときに思ったんですけど、シペラスの*型っていうタイプのカツラはすごく加工しやすいです
白蘭で同じような頭作ったときは2時間くらいずっとカツラと格闘してたんですけど、ツナは15分くらいで終わった

毛の質によると思うんですけど、白蘭のときはサラッサラのカツラを買ってしまったから…
I型というらしいよ

でも昔買ったやつだから今は違うのかも

でも前髪がウネってたら最悪なので、いつもサラサラのほうを買うんですけど
あとツナなので、白蘭ほどは立たせなかったんですけど、これも1日クオリティだからポヤーン(´・ω・`)

あとツナじゃないですね、これ
髪型とか普通にツナっぽくないですね
ツナっぽさとか全然わからないんだけど、もし次やるようなことがあれば、グローブと炎は用意しようと思う

  1. comment(0)

虹子さんだよ

2010-05-06 19:31


ようやく見れた十年後雲雀ーーー!
初めてお会いしたときに貰ったんです雲雀の名刺
それから、見たい見たいと言っていたらついに見れたよ!願いは口にすると叶うもんだネ

虹子さんに集合写真撮っていただいたり、パイの実もらったりしました!
でも貰ったパイの実を、

「すいません、ちょっと持ってて下さい」

って返してしまって、そのままwwwwwパイの実wwwww
すいません、なんか急に友達を発見してしまって

この前会ったときは、カントリーマァムを貰いました。腹が減っていたので4秒くらいで食しました
またリボーンのときに会えるといいなぁ
もしよかったらまた遊んでやって下さい
実は会うのが3~4回めだったよ
携帯のアドレス教えてもらってしまったウヒョー!

  1. comment(0)

俺の骸

2010-05-06 19:19


私のツナが強すぎて、骸ツナじゃなくてツナ骸気味だったこの日w


しかもアフターで行ったファミレスで、みんなが財布の中にどんなカードを所持しているか見せあう会が始まってですねw

みんなミスドのポイントカード持ってたんですけど、ゆうちゃんが69ポイントで、わたしが27ポイントで、2人とも期限が切れていましたwwwちょwww

すごいよなぁ

  1. comment(0)

写真貰った

2010-05-05 20:43


なんかタイミングを失ってたけど、鞭がちゃんと完成しました!
でもこんな出来です…次までにはもっと良い紐を見つけて作りなおしたいです
良い紐にはなかなか出会えないから、普段からアンテナを張り巡らせて良い紐をリサーチしなければ

灰音たんからもらったデータなんですけど、芸文館って一眼レフにはとても不向きな会場かもしれないなと思いました。デジカメの写真のほうが良く撮れてたりするもの!

特に、光の量がぜんぜん一定じゃない
でも休憩する部屋とか用意されてたりしたから、お話するにはいいかもしれないなぁ
また外で撮影OKのときがあったら行ってみたいです!
  1. comment(0)

おつかれさまでしたー!

2010-05-05 01:36


ゆうちゃんと彩さんのマグネットコス初めて見ました
たくさん撮らせてもらったよー

今日は芸文館でコスしてきました
館内だけじゃなくて外でも撮ってOKだったので、昼くらいから外に出て撮影してたんですけど、すごく暑くて夏はもうすぐそこだな、夏がやってくるな…そうだ、夏が来るな…

とすごく感じました暑かったです


灰音たんは骸やってくれて、わたしはちょっと見逃して欲しいくらいに似合わないツナをやってきました
これがツナだと言い張るあたりわたしは勇者なんですけど

3時半くらいに切り上げて、その後この4人でアフターへ!
なんかファミレスに6時間もいたそうです

酒を飲んでいないのに酒を飲んでいるようなテンションになってしまってすいませんでした。笑
ストローの袋を小さく折りたたんで、

「これ、γ」

とかスイマセンでした…笑


しかもその後、他のストローの袋も折りたたんだり、曲げたりして、

・ディーノ
・雲雀
・白蘭


も作って遊びました
見た目はまったくそう見えないんですけど、わたしたちの心の中だけでそのストローの袋は確かにディーノであったり、雲雀であったり、白蘭であったりしましたカオス


その後、すべてのストローの袋を集結させて、小さく丸めた
それが人類補完計画だとわたしは思った



みんなでいろいろコスの予定も立てたりしました!
でも彩さんがすごく遠いところに住んでおられるので、タイミングが…

次にやるコスはヴァリアーなんですけど、とりあえずヴァリアーをがんばろう


感覚的には3時間くらいしか経ってないつもりだったのに、なんか気が付いたら6時間くらい経過してて、そういやちょっと眠いな…そうか、これが6時間という時の経過か…とか感じながら店を後にしました笑


今日、行きも帰りも若干寝そうになってしまって、車の中で歌を歌いながら帰りました(´ω`)
あーーー今日本当に1日濃かった。笑

お写真撮らせて下さった方、撮って下さった方ありがとうございました
お名刺をたくさん頂戴してしまってもう見るたびにニヤニヤしてしまう

彩さんゆうちゃん灰音たん今日はほんとうにありがとうー!みんな家にちゃんと帰れたかな

  1. comment(0)

今日コスプレしてきたんですけど、

2010-05-05 01:20


いろいろ順序をすっ飛ばして言うと、高校の時の同級生に偶然再会することができました!
Mちゃんと一緒に5人でうつった写メもあるんですけど、去り際に掲載許可を貰い忘れたのでこんな(・ω・)

本当に本当に偶然会いました
もうほんと偶然会いました

あ、ニノがいる…素敵だなぁ、荒川素敵だなぁと思って眺めていたら、そのニノがおっきーでした
そしてそのニノを撮影しているのがなっちゃんでしたウワーーーーー!なっちゃんだぁぁぁぁぁ!と思って近づいたら本当になっちゃん本人で、わたし非常にびっくりしたよ

この後あっきーも来ると言うので、あっきーか!?マジであっきーが来るのか!?この場所に!?と思って数分待ってみると、本当にあっきーも現れました

な、なんだこの状況!!本当にあっきーが現れやがった!と思ってあっきーの姿を見るやいなや、モショリモショリと近づいていって、1.5年ぶりくらいの再会を喜んだ

もうほんとにびっくりした
その後Mちゃんも出てきてくれました

あんまり詳しくは話せなかったんですけど、わたしほんとうにこの人たちに今日出会えてマジでよかったです
運命を感じてしまった

あと、姐さんが来る予定だったんですけど姐さんはこれなくなってしまったので、次は姐さんにも会いたいです
姐さん!!

高校の時は姐さんって呼んだことないけど、姐さん!w

kanacさん見てくれ
わたし今日すごい人たちに偶然再会を果たしたよ
マジでオタクでよかったよ
みんなありがとう
本当にありがとう

  1. comment(0)

晋助やってきたYO

2010-05-03 00:57


初めてイベントで晋助やりました!イベントのときはいろいろ動き回るので、この衣装すごく歩いてると乱れてくるんですよ…笑 大問題じゃないか

なので、すごく小走りに歩いていました
マジックテープとか裏につけようか。笑 着物なのに!w

あとちょっと改良するところが3か所くらい見つかったので、エウ&イチコちゃんと一緒にやるときまでに直すよ!


カツラは、確かに紫なはずなのに写真に撮ると青くなります…これはどうしたらいいの
カメラよ、頑張りたまえ


写真撮るときに、直斗さんと蝶姫さんがパパッと衣装の乱れを直してくれて、前髪とかも直してくれて、2人ともありがとう。

やってみてわかったんですけど、晋助って案外露出が高いんだなとおもいました

今回は下にBホルダーをつけて、下にスパッツ的なものを履いてたんですけど、スパッツ的なものがときどき写真にうつっていたんですよwwwそんなwww駄目じゃないかwww

晋助はスパッツなんて履かない
むしろパンツさえ履いているかどうか怪しい子なのに(どんだけ晋助に対する認識がおかしいんだ)



ATCに銀魂のコスプレした人がたくさんいたんですけど、話しかけられなかった…
銀ちゃんのコスプレした人すごく素敵でした
土方さんもいました

ハァハァちょっと、結婚してくださいとか言いながら近づいて行ったら確実に不審者と思われますYONE
結婚してほしかったです

次は話しかけよう
  1. comment(0)

ウホッとる

2010-05-02 21:37



直斗さんwww
アゴwwwわたしのアゴをそんなに手荒に掴まないでwwww爆笑


今日はATCで晋助やってきました!突然だったのに蝶姫さんは3Zをして下さって、直斗さんは攘夷を!まさかのJOYをやってくださいました!


何から書いていいのかわからないです(笑)



ATCっていう会場でコスプレしてきたんですけど、そこは一般のお客さんもたくさんいて、催し物とかよくやってるんですよ

で、着替えて歩いてたら男の子に声をかけられて、

「紅桜篇」

って言われて、ちょw君わかるのかwww小学生?って聞いたら、

「うん。6年生。銀魂、学校で見とる人いっぱいいる。」

って言ってて、まさか小学生男子と会話するとは思ってなかったので

「わかるんだ!ありがとう~!これからも銀魂見てね!」

ってなぜか銀魂のこと宣伝してしまいましたwww


いろいろ足りない物が多かったので、次やるときまでには改良を!








わたし今日片目が隠れてて途中まで気づかなかったんですけど、盗撮があったみたいです

それさえなければな~

2回盗撮があったんですけど1回目は直斗さんが気づいて場所を移動しましょうって言って下さって、おさまったんですよ。


2回目の人のほうが酷かったんですけど、携帯のカメラをこちらに向けて勝手に撮ってて、2回目のときには流石にわたしも気づいて、撮るなら一言声をかけてくれませんか?って言おうと思ったら直斗さんが守ってくれて、

「ああいう人は、後ろ向いとっても勝手に撮ってくるから」

って、自分が盾になってみんなを守ってくれました
直斗さんマジありがとう

その人はしばらくしたらいなくなったんですけど、もしかしたら一般のお客さんで、被写体の許可なく撮影をしたらいけないってことを知らなかっただけかもしれないんですけど、びっくりした


盗撮した人はわたしたちの姿が物珍しくて盗撮したんだと思うんですけど、声もかけてくれないとは、怖がられてるのかな

怖くないYO!w

まぁみんな晋助だから見た目はアレですけど、中身は優しいよ!笑

それか、わたしたちのようにコスプレする人間のことが嫌いなのかもしれないですね


コスプレを理解して貰えないこともあるとわかってはいるんですけど、ちょっと悲しかったです…

盗撮した写真どうするんだろうな。「今日ATCにこんなんがおったんじゃけど~」とか笑いのネタにされてたら嫌だな







まぁ気持ちを切り替えて、今回は目元に赤いシャドウをつけて晋助っぽいメイクを目指してみたよ

つけまつげもつけました難しかった


あと田口さんというカメラマンの方がよく来てくださって、3回くらい写真を撮ってくれました!

自分のカメラ以外はまだよくわからないみたいで、わたしのX3のことを話したり、田口さんのカメラを見せてもらったりしました

田口さんはフラッシュをよく使われるみたいなんですけど、太陽光のある場所ではレフ板もいいな~って言ってたので、レフ板いいですよ!ってすすめておきました

なんでじゃw

田口さんありがとう


直斗さんが明日もイベントなので軽くアフターして、蝶姫さんと本町でお別れして、梅田で直斗さんとお別れした(´・ω・`)

切符通したらキンコーンって鳴って一度戻ったがなwww

みなさん今日ほんとありがとうございました。マジで感謝!
たのしかった~!また銀魂しましょうねーーーー!
  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール