旅の思ひ出(笑)

2011-12-31 23:57


29日、30日と、旅行も兼ねて1泊2日であきほさんと大阪旅行&黒曜リベンジしてきました!
お互い前日まで仕事で、次の日の朝が早かったので新幹線の中で若干寝そうになりましたwwwwww

で、あきほさんのお友達が働いているというメイド喫茶へ行こうぜ!という計画だったんですが、そこのお店28日が仕事納めだったらしくて行けねぇじゃん!!!!!というわけで、日本橋を適当に午前11時くらいからブラブラしてました


あ、その前にすげー重要なこと書き忘れてた

私今回の旅行で、一番重要な忘れ物したんですよ…カラコンという
骸さんと言えば歌の歌詞にもなるくらいオッドアイ男子じゃないですか。(新しい)

ていうか替えの電池とか、メモリーカードとか入ったポーチを丸ごと忘れて、赤のカラコンとか当日買えるのかよーって不安たっぷりで新幹線の中で過ごしていましたが、日本橋ってところはすげぇな

買えたよ!(画像を見て貰ったらわかるとおもいますけど)


で、青のカラコンはどこでも買えるわと思って、青も買おうとしたらあきほさんが、

「あたし2枚持ってるよ?」

と言って、眼帯で見えてないほうは化粧をしないからとカラコンを1枚恵んで下さって、マジでギリギリで骸さん出来ました!よかった!

それ以外は忘れ物はなかったんですけど、大阪の電車がなかなか難しくてですね
スマホで前日に寝る前に路線検索とかしまくって、そういうのって家でやってくるものじゃないのかと思いつつ


実は学生時代に、一番たくさん旅行をしたのがあきほさんなんですけど、その頃は毎日学校で会ってたからコミケ行くのにも、旅行行くのも、学校で相談とか出来てたんですけど、お互い仕事し始めてからはほんとに1ヶ月に1回会えるか会えないかくらいの頻度になってしまって、なんかちょっとものさみしく思ったりいろいろ思ったんですけど、

その日の夜も、ホテルでパンツの話で大盛り上がりしたwwwwwwそこだけは学生時代からなんも変わってねぇwwwww



実は29日(出発の日)にわたしが生理になってしまって、予期せぬことだったので、生理用品とか十分に持ってなかったんですよ。昼用ナプキンを1枚くらいしか持ってなくて(持ってないにもほどがあるだろ)

で、薬局とかで調達できるから夜用を買って、昼用はなんとまたあきほさんが恵んで下さいました…
ちょっと、あきほさん私にいろいろ恵みすぎだろ。ありがと

ほんでな、一番気にするのが、コスプレの更衣室で一度ズボンを脱がなきゃいけないから、着替えのときにどうしようとおもって、生理になったときはいつも、生理用ショーツの上に大きめな普通のパンツを履いて行ってたんですよ

でも予期せぬことだったのでそんなパンツ持って来てないから…


途中で寄ったお店で、男性用のトランクス買った…大爆笑


初トランクスデビューだよ!wwww
こんなところで変なデビューだよ!!!!www

だからこの写真、すました顔してますけど、トランクス履いてますからね
パンツまで男装してますからね




で、「わたし明日これ履くのかよ~~~!」ってホテルで嘆いてたんですけど、履き心地はどんなもんだろうと思って、トランクスを履いたまま部屋内をウロウロしてたら(バカだろ)

「なんかさ、こういうファッションない?遠目に見たらこれ、普通にオシャレなんだけど!!」

ってあって、もう爆笑するしかなかった


ほんで、明日着るものの中にトランクスを加えて←朝にお風呂入るから

その日は寝ました




いや、寝ていませんでした
寝たと見せかけて、恋バナしてました

うちらの恋バナってどこかおかしいからなwww

純愛すぎて爆笑みたいな

で、その日の夜はあきほさんもわたしも「もううちら、若くねぇんだな…」と呟いて気を失うように就寝。(でもパンツの話はした)


次の日、毎朝5時台に目が自然に覚めてしまうおばあちゃん体質の私は、なぜか4時19分に目が覚めて、これ寝たうちに入ってねぇじゃん…と思って(寝たの1時くらいだから)

本来の起床時間になるまでベッドでじっとしてたんですけど、布団の中にいるのに、寒いんですよ…
だから部屋の暖房を上げたりして、なんとか8時30分まで空白の時を過ごして、お風呂入って、トランクス履いて(笑)、いざ出発!


ATCまでは、「迷う前に駅員に聞け」がモットーの私のことですので、全然迷わずに辿りつけました!(駅員の力で)

で、着替えていろんな場所で、事前に考えてきたポーズとか構図とかで撮影してたら、花永さんが!
何年ぶりだろう!いや、何ヶ月なの?わからないけどずっと会ってなかったので、会ってまず記念撮影から始めました。

そのあと話ました(ふつう逆)

黒執事わからなくてすまん!
でも似合ってた~!


あと、骸さんに着替えた直後、撮影場所まで移動してるときに知らないおじさんに、

「それかっこいいな」

って言われたんですよ。でも最初聞き取れなくて、なんか怒られてんのかな?と思ってもう1回振り向いたら、

「それかっこえぇで。なぁ」

と言ってて、


「え、あ、ありがとうございます」

と言って立ち去りました。おじさん世代にウケるらしいよ!骸さんって!wwwwww大爆笑

あとは、あきほさんが観光に来ていたシンガポール人の女性に声をかけられて、一緒に写真を撮って欲しいと言われてましたwwwww

で、カタコトの日本語で、「カラコン?」とか「コスプレ?」とか言われて、「あぁ、そうです」って日本語で返すわたしら。
ちょっとは英語をしゃべれwww

そんな不思議な出会いがあった

ほんで、一通り撮りたい写真も撮り終えたので、着替えて新幹線の時間になるまでもうお土産とか見たり、カフェで一休みして帰宅。

お互い仕事始めてからの旅行は初めてだったのでいろいろ出しきれなかった部分も多いということを知ったね…笑
おもに体力的な意味で。笑

今年は冬コミいけなくてごめんね
来年は行きたいねー!


あきほさんと県外で一緒にコスしたの、実はこの日が初めてでした。それまでは県内でばっかりで。
回数も年に1回とか、2回とかだから。

また私が英語教師ディーノをやるときは、ぜひ雲雀さんをやってくださるんですよね?(何を恐れ多いことを言っているのか)

何はともあれたくさんお世話になりました。ありがとう!楽しかった!




あと、このブログを見て下さってる方も、今年はいろいろと私の暗い部分が丸出しになって不快な思いをされたかもしれませんが、その節はすいませんでした…笑

いきなり明るく元気になれと言われても不可能なので、まずはパンツ全盛期だった頃の自分に返るところから始めようと思います!(結局パンツ)

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。(あと3分で来年)
  1. comment(0)

ATC行ってきただ

2011-12-31 01:49






















ごめんね怖くて




atc (15)








atc (14)




atc (12)





atc (11)




ごめんね怖くて











久しぶりにATCに行ったら、なんか武器の携帯が厳重になってて、警備員がすごい増えてました
撮影禁止スペースも増えたみたいで、警備員が常にレイヤーさんを見張ってるという感じ

中にも外にもいて、なんかあったのかと思わざるをえなかったですけど、おもしろいトイレがあったり前々からやってみたかった絞りをF22にしてフラッシュ焚いて昼間なのに夜みたいに撮ってみたりして楽しかったです!


ただ…もう若くはないんだなと2人で言いながら後半のほうゼイゼイ言ってました笑
大阪旅行のことも書きたいんだけどとりあえず写真!
  1. comment(0)

花永ハニ!

2011-12-30 20:49


わざわざ来てくれたよーーー!

短い時間だったけど会えたず!!
  1. comment(0)

コップラしてきた!

2011-12-30 20:05


今日あきほさんはなぜかシンガポール人(女性)に気に入られ、写真を一緒に撮ってほしいと言われ、わたしは知らないおじさんに、

「それかっこいな!」

と二回も言われた(同じおじさんに)

続きはまた書きます
  1. comment(0)

23日わらべレポ

2011-12-24 15:24



毎度のことながら、携帯からご覧の方に優しくない画像容量でスイマセン…笑

なのでレポは写メで!

これな、スマートフォンで撮ったんだぜ…
つまり画面が見えてない状態でカシャッなんだぜ

(そこ長く書くところじゃない)



23日は3丁目で銀魂やってきました!

前々から銀さんをやろうと思っていたんですけど、なかなかやる機会がなくて、山田さんに相談したところ、なんと1月に銀魂撮影会をなさるということで、ちょっと、銀さんをやってもいいですか!?と言ったら快く承諾してくださって、残業がある日は無理でしたが、平日にいろいろ準備とかすすめて、23日に一度初出ししてみよう!ということで、ゆうちゃんが付き合って神楽をやってくれました!!

本当にありがとうー!

11時30分から始まるらしかったので、11時に例のあの場所で集合して、私は行きに「いちご牛乳を買って行きたい」

ゆうちゃんは「どこかで酢昆布を買っていきたい」

とのことで、マルナカとかコンビニとかまわってたら、会場ついたの12時くらいになってましたwww

目的のものが入手出来てよかったズ!

で、着替えたんですけど、例のごとくあの寒い倉庫のような場所で着替えてくださいと言われてですね、今日は2人とも半そでになる部分があるので、ちょっとさみぃよ、と言いながら着替えました

そしてコスプレに着替えるのが速いことに定評のある麗斗さん(誰もそんなこと言ってない)は、いつものごとく10分くらいで銀さんに変身してしまって、その後安全ピンで、変なところを止めていたりしましたwwwww

家でやってこいよwwwww

で、ゆうちゃんの神楽が完成して、いざ写真撮影へー!とはいかず、

「まず、何か食べようぜ」

って、休憩スペースへ向かいました…笑


そこでお菓子食べたり、おにぎり食べたり、「あ!クリスマスツリーがあるよ!」と言ったり、いろいろやって、それから写真撮りに行きました

撮ってる途中で、コウさん、ラテさん、姫夜羅(きよら)さんが撮りにきて下さって、こんな小さな会場の中で銀魂でお声をかけていただけるとは思ってもみず、しかも後半に銀魂コスをなさるということで、そのとき一緒に撮りましょうー!と、なんかやたらそのとき私テンション高かったです

今年2番目にテンション高かったです!

で、いろんなところで写真を撮ったり、ときどき休憩スペースへ行ったり、ジャンケン大会に参加したり、と、写真もたくさん撮れて、いろんな人とお話も出来てまったりできたイベントですた。


後半、コウさん、ラテさん、姫夜羅(きよら)さんが銀魂にお着替えになってから、ちょっとした悪ふざけも交えつつ、2ショとかもご一緒していただいて、なんかもう、2人で来たのにすげー楽しかったよー!ありがとうございました。





アフターはいろいろ迷ったんですけどファミレスへ!
そこでご飯食べた後で、「カラオケ行こう」ということになって、明日が休みで本当によかったwwwwwwwwwとテンションが斜め右上に高めでカラオケ行きました

こんなこと、もう働きだしたらできないからね
2年ぶりくらいだからね
アフター後のカラオケとかもう体力ないとできないからね

アフターって言葉自体がもう「後」って意味が含まれているのに、さらにその後にカラオケとかほんと素晴らしい日だよね天皇誕生日(12月23日は天皇陛下のお誕生日)

そこで最初は普通に歌ってたんですけど、やっぱり体力が…ということで、途中から寝そべったり、いきなり立ち上がって、シェリルごっこをしたり(射手座歌うときは立たないと腹から声が出ない)


結局家に帰ったの午前2時wwwwwwwwウハwwwwww


なんかもう、ほんと付き合ってくれてゆうちゃん本当にありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったよ!!

また来年何かやろうず!

  1. comment(0)

ゲスト様っていうか一緒に写っちゃったよ、写真

2011-12-24 14:44


しょっぱなからこんなことでごめんなさい…笑
ありったけの悪ふざけってやつを、見せつけてやろうぜ…世間の人間どもに、というコンセプトのもとに撮りました。(嘘ですwwwww)

【ゲスト】
3Z沖田→コウ様
新八→ラテ様
姫夜羅様→隊服沖田

前半、ほかのキャラクターのコスプレをされてるときに話しかけていただいて、2着目に銀魂をされるということで、一緒に撮ってもらいました!

世間の人間どもに、ありったけの、悪ふざけを見せつけるためにな…(※嘘です)

アーカイブをやってないのでごあいさつに伺えないんですが、あの、よかったら、連絡下さい…笑













  1. comment(0)

わらべおつかれさまでした

2011-12-24 04:47

メリークリスマス!(死んだ魚のような目で)


詳しいレポは後々書きますね。

この日わたしは、「死んだ魚のような目」をすごく頑張りました。
見て下さい!このクリスマスムードの華やかなツリーと美少女神楽の横に立つ、死んだ魚のような目をした白髪頭を!w

あ、すいません
なんかすいません書いてて恥ずかしくなってきた

あと、カラコンがすごく発色する場所と、全然発色しない場所に分かれていました、あそこの場所。
まぁいいんよ

死んだ魚のような目をした人間が目を輝かせていてはいけないもの。

速報用ということで、お写真だけ置いて私は寝ます。(午前4時だよwww)

構って下さった皆様、本当にありがとうございました!明日レポろう!
あと、以下変な写真がすごく多いですけど、それは、銀魂仕様です。変な写真を撮ったわけではないんです。銀魂仕様です!(と言い張る)



















































右手には隠されしアレが握られている
  1. comment(0)

今日のコスプレ

2011-12-23 16:57



銀魂してきたよー!!写真めっちゃ撮ったぜ!
  1. comment(0)

美しいポーズ

2011-12-23 16:32



  1. comment(0)

10年後

2011-12-08 22:46

うぇふぇ
ディーノの衣装全部やりたいとか言ってた去年の無謀な自分はいったい何処へ…

無理だろw

シェリルさんほど衣装はたくさんないですけど、結構あるぞディーノは
革ジャンみたいなの着てたときもあるし、今週のジャンプでもまた新しいお衣装でご登場なさるし、なんか現れるたびに目のキラキラ度がアップしてて、私の死んだ魚のような目でやれるキャラではないとわかっていてあえてやる、そこがポリシー(嘘ですすいません)

死んだ魚のような目を生かして、今度銀魂の銀ちゃんをやってみようと思うんですけど、いざ死んだ魚のような目をしろと言われたら難しい


難しい


さって打ったら「真田」って出てきた
いとしい…
  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール