めっちゃ分けたよ

2012-09-27 21:11


今までコスプレ写真と日記くらいしかカテゴリ分けしてなかったので、作品別に分けてみました
これで少しは見やすくなるかな!

分けてみたら、


日記 (28)
コス写メ (78)
うたプリ (9)
銀魂 (19)
アクエリオンEVOL (6)
デュラララ!! (9)
REBORN! (29)
ボカロ (5)
ガンダムOO (8)
コードギアス (2)
金色のコルダ2 (1)
マクロスF (2)


といろいろあってですね笑

もし過去の写真で許可取り忘れとか、この写真(写メ)は下げてくれーっていうのがあったら仰っていただけると助かります。すいません。

しかし記事の数だけで見ると私ジャンプ大好きだなw
  1. comment(0)

わかってはいたんだが

2012-09-26 18:56


ギルガメッシュさんもCDくらい出すよな、そうだよな。ヴィジュアル系コーナーに置いてあるのは常識だもんなwww








がんばれー(´∀`)

  1. comment(0)

フルーツがいい

2012-09-25 23:59





  1. comment(0)

2周目

2012-09-25 22:41


ゲームってやりだすと続きが気になってずーっとやってしまうので年に1,2本くらいしかやらないんですけど、ダンガンロンパ2はやりこみ要素というか、なんか終わった後でそのキャラの魅力に気づくことが多くてですね…

ちょっとだけ恋愛要素じゃないですけど、そのキャラの好感度を上げると、そのキャラの過去とか知ることができるんですよ。

で、1周目はとりあえず様子見で、ゲームしてたんですけど、2周目ということでね!

主人公男なのに、左右田和一(男)狙いで好感度ばっかり上げてやってます…爆笑


--------------------

そういや今日久しぶりにアクエリオンEVOL見たんですけど、ユノハの登場からジンが転校してくるところまで。

…いいな、ジンユノっていいな。永遠に素敵だな
ジンユノの出会いから結婚までのスピンオフ作品の上映はまだですか!(真顔)
パラレルワールド的なスピンオフ作品はまだですか!www


なんかダーカーザンブラックの黒とか、エウレカセブンのドミニクとかやるやるってずーっと前から言ってるんですけど、今年はうたプリとジャンプ系で締めてしまいそうだぜ…笑




最近3食ごはんをちゃんと食べるようにしてるんですけど、この2週間ほど調子がよかったんですけど、今日の夕方に盛大にリバースしてしまって、そのとき肉系の料理食べてたんですけど、重いものはまだ食べられんな…

サンドイッチとかカロリーメイトがちょうどいいんですけどそればっかりじゃいけないんですけど、リバースするのどうにかならないかな


これは体が虚弱(笑)なのがいけないのかと思って、夜にランニングを始めたら100メートル走っただけで息が上がったので、ウォーキングっていうか、「散歩」に切り替えました…笑



私もガンダム乗りになりたい(現実逃避)

  1. comment(0)

はぎさんと!

2012-09-23 02:06


もともと今日会って打ち合わせをする予定だったんですけど、ちょっと私の勝手な都合でうたプリ合わせの件を延期にしていただけませんか…と言っていたにも関わらず、今日会っていただけました!はぎすゎん!!

ほんで、家のプリンタが壊れたとか母が申していたので、「買ってくるよ」と、いつものあの店へ

家電大好き(家事的なやつは除く)麗斗さんは事前にプリンタの型落ちを狙って安く買おうと思って行ったら、なんかすごく知識の浅い人が来てですね、

「詳しい人を呼んでもらえませんか」

と言ったらすんげー詳しい人が来て、ものすごく早口ですげー説明してくれました。
で、値段の交渉に入ろうと思ったところで、

私「あの、ビックカメラのホームページはもう少し安く載ってましたよね」

と言ったら、

「少々お待ち下さいませ」

とその場をいったん去り、何百円かの差なんですけど、値切ったぞ!ウヒョー!


もともと販売直後は30000円台だったやつをほぼ半額で買って、そのポイントは私がもらってもいいことになっていたので、すごい良い買い物したよ



ほんで、はぎさんがついに一眼レフを…!とのことで、まずはカメラコーナーへ視察へ行き、いつものFさんを呼んで貰おうと思い、

私「すみません、Fさんはいらっしゃいますか」
店員A「申し訳ございません、Fは本日お休みをいただいておりまして」
私「あ、そうなんですか」
店員A「わたくしもカメラ担当ですので、お伺い致しますが」
私「あ、じゃぁわからないことがあったら聞きます」


って感じで、はぎさんは一眼レフにあまり慣れていらっしゃらないようだったので、型落ちのX5を狙うのがいいんじゃないか的な提案をしていたら、

店員B「あ、この前7Dを買われた方ですよね?」

と別の店員に話しかけられ、

私「あ、はいそうです」
店員B「申し訳ございません、Fは本日休みでして…」
私「あ、大丈夫です」


といった感じで、なんかあそこのコーナー行くと気分いいんだよな。笑


で、5DのマークⅢが出てて、マークⅡが信じられんくらい安く売ってた

でもまだ、私には5Dは扱えないから…
5Dがいいカメラだということはわかるの…!
でも私じゃまだ、7Dで精一杯…

いつかこの手で、あなたを持つ日が来ることを願っているから…!それまでにもう少し安くなってろよ!www


…と、マークⅢに別れを告げ←笑

はぎさんが購入を検討されているカメラのパンフレットを貰い、倉敷のほうへもどってきてご飯食べました(´v`)


で、カラオケ行きたい…ということで、カラオケのレパートリーが最近うたプリと京都アニメーションくらいしかなくなってしまった麗斗さんですが、はぎさんがうたプリの曲たくさん歌ってくれてすごい楽しかったー!

まだ知らない曲がたくさんあるので少しずつ覚えていこう(´v`)


そんなわけで、うたプリ軍服合わせ(になるのかどうかもまだ検討中)が延期になってしまったのですが、また打ち合わせと称して会っていただけることに…!



そしてなんと、お誕生日プレゼントまでいただいてしまって、私はもう感激してしまったよ
覚えていてくださったのがホントうれしい…!
7月21日だよ誕生日!w

ありがとうはぎさん!


最後、ちょっと雨が降ってきたんですけど車なので無問題(モーマンタイ)ということで、はぎさんを送り届けて帰宅。


帰宅後、プリンタの初期設定を行うのはなぜかいつも私の役目なので、さっきプリンタの設定を終えて、テストプリントもやって、使える状態にしてきました

試しに名刺1枚刷ってみたら、画面とほぼ同じ色が出るんですよ
あ、これはちょっと名刺刷るときにいいなと思いました(私利私欲w)

今まで作ってなかった、

・ディーノ
・銀さん

あたりの名刺もつくろっかなー!

でも今日はそろそろスリーピングしよう



そんな感じで、はぎさん今日はどうもありがとうございました。
またお時間があったらお茶など…!

iOS6のマップアプリのリリースが待ち遠しい麗斗さんの本日の星座占いは12位(最下位)でしたが、あれは嘘だな。

今日とってもいい日だったぜ!!!

  1. comment(0)

ねぇ笑って

2012-09-22 09:41

大学生の時、クーラーがついてない教室で講義があったんだけど、夏場で35度くらいある時にノート書きながら汗が落ちるからその時だけ左手首にリストバンドつけて、右手でノート書きつつ、リストバンドで汗を拭ってたんだ。そのときはそれでよかったんだが、

1年後くらいに仲良くなった人と偶然にもその同じ授業を受けていたらしく、

「ああいうのつけてる人少ないから、手首に傷があるのかと思った」

と言われて(留学生から)それからリストバンドとか、手首を隠すものを巻かないようにしてるんですけど、私ってそういうイメージだったのか…?笑

と、昨日ふと思い出して、確かに大学生のときは奇行が多かったなと思って、

「何を考えているかわからない」

とよく言われたんだけど、自分でももっと自己表現というか、表情を顔に出す練習をしなければならないなぁと思っているところ

多分そのノートを取っているときの私の顔は酷く暗そうに見えたのだと思う
実際は、


(クーラーがないんて…腹立たしい…)


と思っていただけなんですけど…笑



なんか暗くなる人って、

1.生まれつき暗かった人
2.生まれた後で環境によって暗くなった人

の2種類に分かれると思うんだけど、私はどう考えても2だと思うんだよね



なんか小学生、中学生のときはすごく明るかったんですけど、高校に入学したら宿題の多さに嫌気がさして、そのあたりから暗くなり始めて、みんなきちんと宿題やってきてるし。頭おかしいんじゃないの?あんな量の宿題をどうして言われるがままにちゃんと出来るの?私には理解できないよ。あぁ、ここは地球じゃない、火星なんだ。みんなまわり火星人だらけだ、地球人の私にはついていけない…

みたいな感じでだんだん暗くなっていったから、多分私が暗くなった原因って、「勉強」だと思うんだよなwww



で、大学に入ってもなんかそれを引きずってて、ほんとは明るいんだけど人前で発言したりすることが間違えてたらどうしよう、と思ってたんだけど、3年生くらいのときに、授業中に携帯電話を鳴らしてしまって、普通だったら、「スイマセン」って言うと思うんですけど、ここで私の明るく面白いところをアピールしようと思って、

「あ、ごめんなさい、私のです」

ってすげーでかい声で言って携帯をマナーモードに戻したら、なんか先生が何とも言えない顔をしていて、そうだな、例えるならば、見たことのない動物を発見してしまった動物学者のような顔をしていて、(わかりにくい例え)


(世の中にウケる笑いがわからない…誰も私についてこない…誰も私の笑いのセンスについてこない…時代が私についてこねぇぇぇぇぇ!)


と思った記憶があります

私としては、おもしろいこと言ったつもりだったんですけど


ものまねも出来るんだけど、リボーンのキャラクターのものまねしか出来ないし…

もっとこう、大衆ウケする笑いを狙っていきたいんだけど、いまいちよくわからないんだよね
テレビで流行ってるお笑い芸人の真似をするのは簡単だけど、それは他人のネタをパクってるだけで、上辺だけおもしろい人を演じてるだけじゃないですか


だから私はオリジナルの、私にしか表現できない、これこそ私のアイデンティティだ!と思えるような面白さを求めていきたいんですよね

しかしそれがどうしても、「シュール」な方向性に走ってしまいがちになってしまう…
シュールっていうのは一般的にはウケにくいからね

うすた京介先生は稀な天才だから世に認められているけど、ああいう世界観を取り入れつつ、それを三次元で表現するにはどうすればいいのか



…ってことをよく考えていますね


って人に話したら、

「●野さんっておもしろいこと考えてますね」

って言われて、それがちょびっと嬉しかった☆彡


…というおはなしですオチはないぜ!!!!!
  1. comment(0)

ゴディー!

2012-09-21 12:07


久しぶりじゃないかゴディー!もう何ヶ月ぶりだろう!そうだね、今年のバレンタイン以来だねゴディー!

君の甘くてほろ苦くて切なくて、その七変化っぷりには毎回驚かされるばかりさ…
今回も君のブランドのチョコをもらったので包み紙を開いてみたらなんとホワイトチョコだったじゃないか!

「チョコレートは茶色いもの」

そんな常識を根底から覆してくれる君らしいサプライズだったよ!
口の中でとろけるやわらかいソース、それを覆う球形の外装

かなうことならもっと食べたかったけど、ホワイトチョコはカロリーが高いんだ!
また食べたいよゴディー!

もらいものだからどこで売ってるのかもよくわからないけどまた会いたいよゴディー!

チョコレートなら何でもいいなんてことはない。ゴディー!
ゴディー!



(ゴディバのチョコレートの感想)

  1. comment(2)

整理してたら見つけた

2012-09-20 16:53



2ショ撮ろう!としたらハートの部分にレイヤーさんが歩いてきたので、後でここにスタンプか何か押しておもしろい落書きでもしようと思っていたのに落書きの案がまったく浮かばず今日まで保存されていた写メ



べるかちゃん作の渾身の出来のタマを持たせていただいて記念撮影をしているだけなのに、まるでユノハが死んで天国へ見送るみたいになってしまって自分でも「なんだこの鬱写メ…」と思って封印していたもの(死んだのはジンなのに…笑)


他にもいろいろあるんだけど、なんか消すのもったいなかったのでUSBメモリにバックアップ取って普段見てニヤニヤするやつだけ携帯に残しましたフェー

  1. comment(0)

懐かしい顔ぶれ

2012-09-18 22:02


大学生のときになぜか必死になって集めてたお人形シリーズがゴサッと出てきたよ!w
ほんとはもっとあったけど、掃除のときに、

「いるかいらないか迷ったら捨てる」

っていう信条で整理したら、この3つだけ残りました…

あたしの世界は、ディーノと、ヒバリと、1人の長門でできている!wwwwwwww

古泉のも4つくらいあったはずなんだけど、たぶん、

「いるかいらないか迷ったら捨てる」

の心情に基づいて捨てたと思われる…笑
おかげでゴミ袋が5袋ほど出来てしまったんですけど、今とても部屋がキレイです
びっくりするくらいキレイです


床が見えますもの!wwwwwwww



---------------

そうそう、話は変わりますけど、私「白夜行」っていう原作が小説で、ドラマと映画化した作品がものすごく好きでですね、

一番好きなのはドラマなんですけど、東野圭吾さんの文章って難しいんですよ…笑

涼宮ハルヒで完全にラノベ脳を培ってしまったれいとさんにとっては難しいんですよ…

だから小説を読んでも、なんかよく情景とかわからなくて、登場人物がごっちゃになってたりしたんですけど、ドラマ見て号泣して、あれはああいうことだったんだな…!登場人物やっとわかった!ってイメージすることが出来るようになって、

要するに私は多分、普通の人と比べて左脳の機能が働いていないとおもふ…
どうしよう

もう成長するとかそういうレベルじゃねぇぞwww

どうやったら左脳が機能しますかね
最近そればっかり考えてるんですけど

  1. comment(0)

これ去年の

2012-09-18 21:52


風がすごくて頭がヒュオーンすぎてあんまりピンショがないのでもうヒュオーンしたままのやつを今さら載せてみるよ!のコーナーも今回が最初ということでね、

あまりの突然の振りっぷりに誰もついてこれていないと思うんですけれどもね、これデュラララ!!っていう作品の平和島幽(へいわじまかすか/静雄の弟)のコスプレだとお気づきだろうか…?(ほんとにあった呪いのビデオシリーズ風に)


幽のコスは何度リベンジしても納得いかんのじゃ、どうしてじゃ!と、最近わたしがコスをしていることを知っている友人に相談してみましたところ、

「麗斗さんはもっと、自分に似合うコスプレを選んでやったほうがいいよ。どう考えても幽とか似合いそうにないもん!」

とズバンと言われてしまって、

「え、あ、あの…具体的にどこらへんが…?」


って謙虚な低姿勢(笑)でうかがってみましたところ、デュラに出てくるキャラクターは全体的に目が細くて長いキャラクターが多い。それでいてみんなスレンダーボディ。

まずは痩せろ、あとは目にセロテープを貼って目を細くしろ、みたいなことを言われて、

「目にセロテープとか、笑いを取りに行ってるとしか思えないじゃないか…!!」

と言いかけたところで、


「すいません、おとなしく私はギルガメッシュとかやっていますね」

って答えたら、

「ほら!そういうところがわかってない!ギルガメッシュとか絶対に攻め顔じゃろ!麗斗さんはちょっと影のある中2病なキャラばっかりやってればいいよ。ギャリーさんいつやるの?」

と言われたけど、人の意見は参考程度にしか聞かない女(笑)なわたしは今後、初音ミクとか神宮寺家の三男とかやろうとしている


平和島幽が似合う目になりたいよー

  1. comment(0)

グリーン好きです

2012-09-18 14:54


お誕生にいろんな安眠グッズやバスセットを貰ったんだけど、ようやく使うよー!りんごのかほり!
なんと、ジンユノ合わせをした帰りにべるか大佐が下さったよ!


  1. comment(0)

あー

2012-09-18 00:09

d
今までやった中で一番似合わなかったコスプレNo.2がこの静雄なんですけど、サングラスをかけたら予想以上に「誰だこれわ…!」状態になってしまってサングラスした写真アップしたことなかったですけど、ほんとこんな状態でした…という過去のことだから水に流してしまおう










え35
ほんでwwwww
「今までやった中で似合わなかったコスプレNo.1」がこれなんですけどwwwwww
(あまりに似合わなかったので目線入れてますが画像クリックで目線なしの画像出ますご注意だよ)


わたしあんまり自分がやったコスプレに対して卑下するの嫌いなんですけど、この日はほんとに、

(臨也をやりたいなどと申して、大変申し訳ございませんでした…)

と心の底から思いました…笑



自分がやったコスプレに対して卑下するの嫌いな理由として、なんか「私全然似合ってないー!」とかそんなことを人前で言ったらまわりの人が「そんなことないよー似合ってるよー」とか、励ましてくれるじゃないですかwww

それが痛いwwwみんなの優しさが痛いwww愛が痛いwwwww

…というわけで、(あ、今日はちょっと失敗したな)って思った日があっても気にしてなかったんですけど、デュラ2期はまだですか?笑
  1. comment(0)

私は悲しい…

2012-09-17 22:49


ディスクがXPまでしか対応してないらしくて、私のOSがWindows7なんですけど、けっこうな間格闘したけど無理っぽかったので諦めた…

えぇぇぇぇそんなーと思ったのでZero読みます…
読書は脳を休めるのにいいんだよ
ただ内容が興奮しまくるというところがアレなんですけれども笑

  1. comment(0)

さてやるか

2012-09-17 20:34


ロンパ2面白かったです
ダンガンロンパ無印が出たときはゲームってこんなにおもしろいのか?ってくらい感動っていうか、終わり方にちょっと腑に落ちない部分もあったんですけど、途中の展開というか、ゲームの進行に今までにない興奮みたいなのを覚えつつプレイ出来てすごいおもしろかったんですけど、終わり方がですね…笑


これ絶対続編出してほしいよ!と思っていたら2年後に見事に出まして!w

2年でゲーム作るって相当大変だと思うんですけど、背景も新しくしてあったり、新しい学級裁判内でのゲームも追加されてて難易度は上がってたんですけどめちゃくちゃおもしろかったです


まだ発売されて2ヶ月経ってないのでネタバレはしませんが、公式サイトで得られる情報くらいでちょっと感想を。



左右田和一がとても好きです

みんなやっぱりこまえだくんが好きとかこまえだくんが好きとか言っちゃうんだろうけどさー

えー詳しくは、「スーパーダンガンロンパ2」の公式サイトで見れますw


以外に小心者なところとか、ソニアさん一筋なところとか、あのメンバーの中で一番「普通」な思考の持ち主なところと好きでした

あーおもしろかった




というわけで、積んでる漫画、アニメ、ゲームをそろそろというわけでやろうと思います。

Fateファンディスクですけど、タイプムーンの10周年記念に作られたやつ
子ギルが見たい一心で…笑


  1. comment(0)

クリスピーサンド

2012-09-16 21:37


久し振りに抹茶!

最近タリーズの抹茶ラテが、抹茶の粉の種類を変えてリニューアルしてしまったらしく、前と比べておいしくなくなってしまってわたしは悲しい…

なのでスタバに戻りつつある最近
しかしスタバのフラペチーノ系は片手では飲めないので、買ってすぐその場で飲むか、買ってすぐ家に帰るかしないと鮮度が…

クリスピーサンドは冷え冷えの状態で食べれるのでよいのですけれども


  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール