すいません

2012-10-31 14:39

この9月~10月にかけて、いろんな人に迷惑を掛けて、ほんとに申し訳ありませんでした…。

一番大きな出来事が、この前、意識がないまま床に倒れた件なんですけど、その節は関係者の皆様に本当にご迷惑をおかけしました…。あれが最大の迷惑をかけた出来事です。


体調管理をきちんとしていたつもりだったんですが、家と違っていろんな人が行き交う場所なので、もっとあせらずにゆっくり行動すべきでした。私が軽率でした。

しかし倒れた原因がわからず、倒れた直後から起き上がるときに目眩がするようになってしまったということで、ちょっと大きな病院で診て貰うことになったんですが、もし重症だったらそれまでの予定をすべてキャンセルしなければならなくなるので、日が近くなってからキャンセルするよりは、前もって伝えておいたほうがいいと思って、いろんな予定を全部キャンセルしてしまいました。本当に自分の都合でごめんなさい。

せっかくお誘いいただいたお茶会もキャンセルしてごめんなさい。


あと、この件を書くかどうか非常に迷ったんですが、救急車に付き添って下さった方、荷物を預かって保管していて下さった方、心配して下さった方に本当に申し訳ない気持ちを伝えたいと思って書きました。直接連絡先を知ってる方には連絡させていただいたんですが、ほぼ全員の方の連絡先を知らなくて、意識を失ってる間にいろいろとお世話して下さった方もいて、全員には行き渡らないと思うのですが…。


申し訳ない気持ちのほうが大きいのですが、助けていただいて本当にありがとうございました。


たまに気を紛らわす程度に文章(ブログとかツイッター)とか書いてるんですが、今ちょっと人生で最大のピンチってくらい自分が危ない状況に置かれていることを改めて思い直し、しばらくペースダウンして、少しでも普段と体調が違うと感じたら外出も避けようと思います…。

しばらく社会からログアウトして、もう一度自分のことをよく知って、今度は人に迷惑が掛からないような生き方を選択できるようになりたいです。

なので、お誘いいただいてもお断りすることがあると思うのですが、悪意があって断っているわけではなく、出先でまた倒れるようなことがあってはいけないから、という意味でお断りしているので、ご理解いただけましたら幸いです。


全部正直に書くと、精神的に今とても不安定で、1人で今後の身辺整理などをしたいと考えているところで、また元気になったらこちらから連絡させて下さい。

今回の件で、謝っていただいた方がおられたのですが、むしろ私のほうが謝るべきで、嫌われて当然のことをしたと反省しています。

思いのほか時間が掛かってしまいそうなのですが、元気になったら必ずご連絡差し上げますので、少しお待ちいただけたらとても嬉しいです。
ごめんなさい。

また、お借りしている物、私がお貸ししている物で、早急に手元に必要だという場合は仰っていただいたらすぐにお返ししますので。

こんなときですが(自分にとって)、人からの好意を無碍にしたくないと本当に思ってます。いつか行動に移してお詫びします。

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  1. comment(0)

続・私達の妄想

2012-10-30 21:43

そういえば私、精神年齢が10歳くらいなんですけど、変な話するのがすっっっごく好きなんですよ…笑

「変な話」って言ったらいろいろジャンルはありますけど、好きなのが、

・パロディごっこ
・シュール系

の2つで、この2つがほんと大好きで、黒子のバスケとか、リボーンとか、テニプリとか、今までハマったジャンプ系の漫画はすべてこれに当てはめて、友達と公共の場(学校とか)で変な話ばっかりしてたんですけど、



先日、あきほさんと黒バスの話をしてて、「黒バスだったら赤司様は絶対自分がセンターになりたがる」みたいな話になったんだけど、

実際に調べてみたら、彼、ポインドガードだったんですよwww爆笑
その時点でめっちゃ笑ったんですけど、じゃぁセンターは誰だよwww

って調べたら、紫原wwwwwwwwwwwwwww
お前がセンターかwwwwwwwwww



ってすんげー笑って、あ、これAKBパロです

ほんで、「去年は絶対赤司様がセンターで、舞台そでから去年のセンターが花束持って出てきて、舞台中央で熱い抱擁を交わすよねwww交わすよねwww」



…って喋ってたときの私は、どこからどう見ても頭がおかしい人にしか見えなかったと思う。笑



ハァ、ごめんなさい


で、キセキの世代の人間関係って、

黄瀬→黒子のことが大好き

黒子→みんな平等に好き

緑間→そんなことよりも今日のラッキーアイテムのほうが重要だ

紫原→みんな平等に好き

青峰→テツのことが好き

赤司→寒い日はあつしを風除けにする



っていう話になって、私あの、その、別にえろい意味じゃなくて、黄瀬って黒子っちのこと大好きだと思うんですよ


んで、もしキセキの世代が結婚するとしたら、


青峰→桃井あたりと普通に結婚しそう

緑間→大学とかで知り合った女の子と付き合って普通に30代くらいで結婚しそう

紫原→アンジェリーナジョリーと付き合っていそうwww

黄瀬→「黒子っち!オランダ行って、幸せになろう!」黒子「なんでオランダなんですか!」黄瀬「だってオランダでは同性婚が認められているんスよ!」黒子「…黄瀬くん僕のことそんな目で見てたんですか!?!?!?!?もう二度と近づかないで下さい!!!!!!!!!!!」黄瀬「く、黒子っち~~~~!」

黒子→意外としっかりしているので普通の人と結婚する

赤司様→まずはその、はさみを出す癖を直さないと結婚どころではない




フゥ、続きはWEBで(ここがWEBじゃねぇかw)
  1. comment(0)

息しづらい

2012-10-30 20:27

風邪が治っても治ってもまた新たに風邪ひく…なんだこれ

今日は一日、風邪薬飲んで水分取りながら寝てました
夢ばっかり見たなぁ

なんか大学のときの夢を見た

私、高校生のとき英語の成績をはじめ、全教科の成績が悪くて、本来ならば留年してたんですけど、親と先生のおかげでみんなと一緒に卒業式に出れたクチなんですけど、当然ながら頭はバカなんですよ…笑

でもまぁ、今もバカですけど、バカってどうやったら直るんかな
と、たまに本気で考えるあたりアホだなぁ~(そうだよアホだよ)

アホだなぁ~(それがどうしたアホだよっ!)

あ、なんでもないです…笑

東大とか京大レベルは知らんけど、化学とか物理とか数学って、毎年絶対同じ問題使いまわしてるじゃないですか

だからバカでも平均点は取れるんですよ

でも国語と英語と社会は、全部暗記
無理無理無理無理無理

と思ってたけど、学問から離れてはや数年、最近はもう英語が訳せなくなってきました…笑

私の英語力は英検三級だからな!www

まぁ今は充電期間にしよ
いつまで充電してるのかわからんけどなんとかなるさ

そうそう

病気と突然の事故以外はなんとかなる
たぶん

たぶん三ヶ月後には、「三ヶ月前はよかったなぁ」と思うに決まっているんだから、楽しく生きよ

人生で三ヶ月くらい、生きることに対して不謹慎になってもバチを当てないで下さい神様
あと健康な身体をください…(わがまま)

出来ることなら、神宮寺レン!あなたの孤独に私は触れたい…!(アホ)
  1. comment(0)

俺様何さま?赤司様~!

2012-10-27 21:42


▲参考資料


▲現実

そういえば私、13年ほど前から自分の髪の毛を自分で切ってるんですけど、

「ある人の髪形を真似しようと思って自分で髪の毛切った件」なんですけど、最初はシドのマオさんがすごい素敵な髪形をしてて、これにしよう!と思って切ってたんだけど、マオさんと私じゃ天と地ほどの差がある上に、あちらのほうが髪の毛の質がサラサラしてるので、V系!って感じのヘアーがお似合いになるんですよ…

そこに気付いた時点で、

(やっちまった…)

と思って、路線を変更して、せっかくなので、シリーズ、「好きなキャラクターの髪型にしよう」を実行すべく、黒子のバスケの赤司征十郎を目指して切って行ったら、まぁそれなりに赤司様っぽくなってきたんですけど、前髪がけっこう短いじゃないですか、彼。

なので、前髪どうしようかなーと思って、AKBのまりこさまみたいにしようかとも一瞬考えたけど、イヤイヤイヤ無謀にもほどがあるだろと思って、結局、赤司征十郎にしたんですけど、全然似てなーい(´∀`)


そんなわけで、今は赤司征十郎ヘアー(前髪ちょっと長め)です。結構、ご年配の方に「あら、可愛いわね」と評判がいいです…笑

ご年配の方に大人気!赤司征十郎ヘアー!www
  1. comment(0)

囲碁した

2012-10-27 21:20

うちに囲碁の盤面があるのでお父さんと囲碁やったんですけど、170目半負けっていう意味のわからない負け方をしたよw

普通、囲碁って同じくらいの強さの人同士がやるんですよ。だから、お互いに、「ここは私の陣地」とか「その陣地は譲るわ」みたいなのを暗黙の了解のうちにお互いわかっているので、「6目半勝ち」とか、一桁差で勝てばいいんですけど、わたしの負け方、桁が2つ違うwww

高校生のときに囲碁の本読んでて、『こういう状況になったとき、どこに碁石を置くのが正解か』っていうパターン集みたいな本を読んでたんですよ

で、難しいのが端っこなんですけど、囲まれたら陣地がそのまま向こうの物になるので、「常に自分の石で危険に晒されてる箇所はないか」と、「相手の石を取り囲むにはどこに置いたらいいか」っていうことを2つ同時に考えながら置かなきゃいけないので、1手打つのに20秒くらい掛かるんですけど、あれはあれでおもしろいよ。中盤まで。笑


最後のほうはもうわけがわからんけどな


ほんで、ある程度争った後、別のところに争う場所を移すとき、相手の石から2目離れたところに置くと、下手な人だったらその2目空いてるうちのこちら側が置かなかったほうへ石を置いてしまうので、石が1個取れるんですよ。

というより、2目あけた時点で、「この2目は俺のものだ」って相手に誇示しているようなものなので、賢い人はそこを狙わずに別の路線から攻めてくるんですけど、私が知ってる一番難しい碁石の置き方がそれだったんですけど、お父さんは賢いので当然そんなこと知っていて(55歳だからなんでも知ってるらしい)

その時点で心が折れて、なんかもうその時点で50目半くらい負けていたからねwww

巻き返せないレベルなんですよ、50目半負けたらw


なので途中から解説してもらって、

「お前にはまだ、19×19の盤面は広すぎるので、半分でやろう」

ってことになって、半分でも負けて、

「じゃぁ更に半分でやろう」

ってあって、4分の1だけ使ってやったのに、

私の陣地:1
父の陣地:30

で、29目半差で負けるというwww

取れた陣地1つwww




私はもっと囲碁が弱い人とやりたいです…笑

あと囲碁は時間が掛かるからやっぱり将棋やろうかな
将棋は将棋で難しいんですけどね


将棋は、コマの動かし方がわかっていても、自分のコマと相手のコマを両方見ながら、

(桂馬をここに動かしたらあちらの香車のテリトリーに入るので桂馬を動かす前に歩でガードした後で銀を狙おう)

とか、5手先くらいまで読んでやらないといけないので、将棋のほうが難しいと思いますよ私は…笑



【結論】
私は花札が好きだ
  1. comment(0)

かっこいい靴買った

2012-10-27 02:40


こういう靴持ってたんですけど壊れたのでまた同じようなの買った笑

靴って女性用は24.5までしかないよね…
わたし25.5あるので、靴買えたらほんとラッキー!
通販でしか靴が買えないのだよ…
大きい靴専門店とかないかな女性用


  1. comment(0)

黒バス会議

2012-10-27 00:43



本日は、

『黒子のバスケのコスプレをするにあたって、会場や買い出しに行くものやその他いろいろな交通手段などを話し合う会議』

をあきほさんとしてきたよ!

ことの発端は、今日の昼、私が急に「服を買いに行きたい」と言い出したところから始まったんですが…笑

服どころか、なんか靴とかいろいろ買いまくってしまって、最終的にファミレスでコーラとかチビチビ飲みながらやるキャラとか、服装とか話し合ってました。(つまりそれまでは普通に話してた)


あ、アニメイトでうたプリの小さいキーホルダーみたいなやつ買ったらなっちゃんが出て、お母さんにあげました。笑

レン様がくるー!レン様がくるー!とか言いながら開けたらなっちゃんだったので酷く落ち込みました…笑


なんか最近、食べ物が一人前分食べられなくなってしまって、小さいドリアみたいなのを頼んだんですが、なんかドリア食べた直後からお腹が変になって、多分トイレ5回くらい行きましたスイマセン…

ほんとは好きなパスタ屋さんに行きたかったんですけど、夜ごはんセットが量がちょっと多いなと感じて、ほんとは行きたかったんだけどー!(重要)


んで、やるキャラは帝光時代の制服やることになったんですけど、あきほさんが桃井やることになって、私は当初、黒子やる予定だったんですけど、

「背が高すぎる」

という理由で黄瀬くんに変更しましたwww


で、画像は、「黄瀬君の画面シートが上手に貼れてとても喜んでいるあきほさんの図」


わたくしは生憎iPhoneなのでサイズが合わなかったんですが、アニメイト岡山店にはどうして高尾のグッズがないんですか!笑

高尾のグッズ自体がないんですか!?生産していないんですか!?
じゃぁしょうがないな…


てな感じで、黄瀬君やることになったよー
ほんとは紫原君も気になってたんですけど、あんな猫背できる自信がなかった

赤司様はなんかオヤコロオーラ全快だし…いろいろと障害が多いけど頑張ろうね!あきほさん!www


そんなわけで、近いうちにいろいろ買い出しに行ってきまふ。


-------------------

以下キセキの会話

なんか緑間君はA型だよね?って話から始まったんですけど、「いや、確か黒子っちがA型で、A型とB型は相性が悪いって言ってたから緑間君はB型だよ!」

「!?」


ってなって、

「じゃぁあの緑間っちに合わせられる高尾君はO型なの?意外なところでB?AB?A?」

で、いったんその会話は終わる。(突然会話が終わるところが私のダメなところ)


で、3時間後くらいに携帯で調べて、

「あ、高尾君O型だわ」

って3時間後に解決しました。よかった!(何が)



【今日の結論】
携帯のアド変はめんどくさい


そんなわけで、あきほさんも時間があったらぜひハマってみて下さい。うたプリ!
あきほさんは、何となく音也かくるすを好きになる気がする

でもときどきは神宮寺のことも思いだしてあげてください
彼は孤独だったの…!だけど春歌という光と出会って、今、輝き始めたの…!とか言い出したら止まらないのでこのへんで終わりますが、いつか黄瀬&黒子もやろうねー!ホニャー!

  1. comment(0)

いまからあけまふ

2012-10-26 19:04


レンレレンレンレレンレレン来い


  1. comment(0)

ダサイ(完成形)

2012-10-25 21:49


それよりも見てくれよ!

この、「薬指だけ折り曲げる」っていうのが両手で出来る人は少ないらしいんだ!
なぜなら薬指と小指の神経はつながっているので、どちらか片方を曲げようとすると、つられて曲がってしまうんだね!

私はこれを何回も練習して、指が引きつりそうになりながらも両手でやることに成功したわけだが、今は片方の手で携帯を持っているから無理だけど、いつかは見せるからね!(髪型がおかしくなってしまったことから気をそらすための話題提供)

まぁ髪の毛なんてすぐ伸びるよね

前髪を20年ぶりくらいに作ったんですけど、「運動部の女子」と言われます女子と言われるだけでもありがてぇ…!

  1. comment(0)

ダサイ

2012-10-25 20:32


今、ある人の髪型を真似しようとしてるんですけど、ほんとに出来るかな…

今ほんと、ただの節子(ほたるのはか)なんですけど…笑


  1. comment(0)

敗因がわからん

2012-10-25 15:34


どうやら私のプライスタイルは自由すぎてCPUなんかじゃ対応出来ないようだなwww

囲碁のほうにしようかな


  1. comment(0)

前髪

2012-10-24 14:15


約20年ぶりに前髪をこさえてみたよ
今気付いたけどスッピンだ
なんか、右目だけひとえに見える


  1. comment(0)

セコさんよりさんだよー!

2012-10-23 22:43


初めて一緒にイベント行って貰いました!
2人とも完成度がすごく高い…!
今回撮り不足だったので、次回たくさん撮らせて下さいねー!!お茶もまた行きましょうぞ!

  1. comment(0)

人生で三度目の女装

2012-10-23 22:09


f


wd


だ


gf
Photo by よりさん

50mmの単焦点をここまで使いこなせる人初めて見た…!
色味も普段自分が使ってる色味ではなくて、青がかった感じですごくシックな感じが素晴らしい…!お写真ほんとありがとうございます。

あとで写メも上げようかな!よりさんまた私のほうも撮らせて下さいー!
  1. comment(0)

リンクについて

2012-10-23 01:21

最近は皆さんツイッターに移行されてるのね…!
リンクを貼らせていただいていたサイト/ブログ様で、リンク切れのものを削除させていただきました。
また新しくサイトやブログを立ち上げたよー!ってことがありましたらまたリンク貼らせてやって下さい(´v`)

---------------------

またこの場を借りて、長らくこのブログはリンクフリーではありませんと言ってたんですけど、コスプレに理解のある方が管理をなさっているサイト/ブログ様でしたら、リンクフリーにさせていただこうと思います。

【リンクについて】
コスプレに理解のある方が管理されているサイト/ブログ様でしたら、リンクフリーです。直接コスプレをしていなくても、「コスプレを見るのが好き」「どうやってコスプレをやっているのか興味がある」といった場合もOKです。ただし、興味本位で冷やかしはやめて下さい。趣味でやっていることで最低限のマナーは守っているつもりですので、そっとしといていただけるとありがたいです。
ご報告いただけましたら、こちらからも遊びに行かせていただきます!ご報告は、メールフォームかvergine910★gmail.com(★→@)へお願いします。

ブログ名:reitouco
管理人:麗斗
URL:http://olivegrab.blog88.fc2.com/

http://blog-imgs-30.fc2.com/o/l/i/olivegrab/banner.gif
▲画像が更新されるまでにちょっと時間がかかる場合があるのでご了承下さい!
  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール