今日はもう寝ようかな

2012-12-31 22:20


ほんとにびっくりするくらい元気だべ!昨日コミケに自分がいたっていう事実が信じられんくらい健康体なんですけど笑

相変わらず文字が綺麗に書けん…笑

ちょっと腕が筋肉痛なだけで至って元気だ。寝正月にしてはもったいないので明日も元気に起きるよ!

皆さん良いお年をー!おやすみんぐ!


  1. comment(0)

おつです

2012-12-31 12:16

そんなこんなで、2012年もお疲れ様でございました。

今年はね、ほんとにね、いろいろあったよ。笑


1年ざっと振り返ってみると、残り2週間ですべてを持って行かれた感じ!とてもいい意味で!

大器晩成にもほどがあるな。


冬コミでユウヒ君のサークルを手伝わせて貰えるってわかった瞬間から、

「よし、体力作りだな」

と思って、その日からウォーキングと鉄棒を開始してですね

結論から言うと、その体力作りをスタートさせたことがすべてうまくいくキッカケでした。
だからユウヒ君がいなかったら、今頃わたしここにこんなこと書いてないです笑

あのユウヒ君って人は本当に尊敬に値する行動力を持っておられる。



わたしはウォーキングと鉄棒だったけど、最初の一歩をどう行動するかは人それぞれだと思う。
でもわたしは行動できた派だったから、今の状況が生まれたと割と本気で信じてる!w

来年は楽しいことがいっぱいある、自分次第で。だから変えられると思う。どんな状況も。

今年一年、本当にお世話になりました。お世話どころか、迷惑をかけすぎました…。ごめんなさい。

来年もよろしくお願いします!
  1. comment(0)

C83

2012-12-31 10:11


3年ごしですよ!3年越しの再会…!!

もう、3年前にお会いして以来ずっと会えずじまいだったんですけど、メールやアーカイブのほうで連絡を取って下さってて、今日この日が迎えられてほんとよかった…!

しかも会えただけじゃなくて、螢さんの写真集までいただいてしまいました…!もうほんともらった瞬間マジで感激してしまった

私ずっと通販で買わせてもらおうと思ってたので(コスホリ行けなかったから)

そんな私の心を読んだかのごとく写真集を下さってですね…!本当にありがとうございます、もう見返しまくって堪能しますね!
そしてチョコもくれました。あああ女神さまですこのお方は。
ずっと会いたかったんだーー!


まさかのMちゃん登場だよ!!!
当日ちょっと中ほどにサークルがあったから、わざわざ来てもらうの大変だろうな…!と思って諦めかけていたら、フッと現れたのだよMちゃん!!!!

マジで一瞬「Mちゃん!?」って声に出してしもうた(人のサークルなのに)

で、抜けさせてもらって久方ぶりの再会をお喜び申し上げまくった
なんかね、超嬉しいことにね、私その前の晩に、「クリームほしい」って思ったら、Mちゃんが差し入れで持ってきてくれたものの中にクリームらしきものが入っててね!

さっそく今日から使う!お菓子もほんとありがとう。
昨日全部食べるって言ってしまったけど全部は食べれなかったので今日食べるね!ムシャムシャ食べるね!!


安定のるたるさん!
るたるさんはほんとにコミケ初参加ですか!?ってくらい場馴れしておられるっぽくですね、サークルの場所にもすぐ来て下さって、お菓子も下さって、岡山でも東京でもこうして会えて、ほんとありがとうございます、いつも。

お友達といらしていたのだろうか。
結構長い時間拘束してしまってすいません…!ジョジョスナック食べますね!w



そんなこんなで、コミケ2日目は会いたい人にほんとに会えた1日でした。
朝、山手線が人身事故してて都会の通勤ラッシュ的な電車を体感してしまった…笑

到着して、私は西ホールの女子更衣室、あきほさんは一足先に東ホールへ行ってもらうことに。

そしたらまだご本人様(ユウヒさん)がいらっしゃってない!ということで、あきほさんといろいろ準備を先に進めてました

コミケって時間がほんと読めませんよね


いろいろあって9時過ぎにはユウヒさんも合流して、販売物を机に並べたり、ゆうパックで届いてる荷物を引き取りに行ったり、貴重品どこに置いとこうか!?的な話し合いをしたりしてるうちに10時に!

今回、売り子と買い子の両方をお手伝いさせてもらったんですが、まずは私が真っ先に売り切れることが予想されるサークルさんへまず買い子に向かいました。

でもなんかすげー人が並んでる…ここほんとにこのサークルであってるの?的な感じでウロチョロしてたらなんか違ってたっぽくて(バカ)、案の定あきほさんが買ってきてくれる、という大失態を…すいません

東は俺に任せろ!とかアホなこと言ってゴメンナサイ…


あとシは壁だよね(ずっとソのあたりをウロウロしてた)


写真集をいただく、という人生で初めての経験をしてしまったり、まさかのMちゃんご登場で興奮したり、るたるさんの安定の登場に喜びあったり、なんかもうすごい1日楽しかった!

10時12分くらいの時点でめっちゃ最高潮に楽しかった!w(開場するまではちょっと荷物の整理とかあって必死だったんですけど)


自分の体調をすごく心配して今回の旅行に行ったんですけど、一度も体調を崩すことなく、ご飯もしっかり食べて、あきほさんが地図を読んでくれる、というものすごいサポートのもとに成り立ちました今回の旅。

自分で行く場所調べておきながら地図が読めないとかほんとすいません…

そんなこんなで、ユウヒさんのサークル「ユウヒズム」でのお手伝いも終了して、ユウヒさんの自宅へ送る荷物をクロネコヤマトへ持ってったら、クロネコヤマトの前にすげー行列ができてて、ヤマトが大人気サークルと化していたwww

わたしは1往復目が終わった後に更衣室が混み出す前に着替えに向かわせてもらって、あとはあきほさんとユウヒさんにお願いしたんですが、着替え終わってあきほさんの携帯に連絡したら、まだ荷物待ちの列にいる、と。笑


ほんとにどんだけ人気なんだよクロネコヤマトwww

先に着替えちゃってごめんね
あとこの写メ、鏡になってるんで左右逆です、だからちゃんと分け目もあってます。笑

この日はほんとにお世話になりました。いろいろな人との再会も果たせた!
帰るのがほんともったいなかったです。
  1. comment(0)

ウフフフフ!

2012-12-31 09:08


和一のグッズ、これしかなかったです…笑

今日めっちゃ元気だわ。昨日も元気だったけども。やっぱりご飯しっかり食べるともつな、体。


  1. comment(0)

帰るぞよ

2012-12-30 17:22


さっき終わったよ~
ビックサイトに二年ぶりにきたらタリーズ(私の大好きな抹茶が売っている店)ができていた…!

今日はほんとにいろんな人に会えて、話せて、笑った一日でした。またくわしく書くわ!
参加された方、スペースにきて下さった方本当にありがとうございました!

  1. comment(0)

ダンガンロンパ

2012-12-30 16:55












昨日行ったダンガンロンパ購買部秋葉原出張所だよー

わたしの好きな左右田和一のグッズの少ないこと…笑

店内が撮影オッケーだったので好きなキャラ撮ってきた
のぶ代様のサインかっけー!!
  1. comment(0)

さよならビックサイトー!

2012-12-30 16:42


雨だったよー
雨の日のコミケ初めてだったけどあんまり濡れなかったよかった

今からおみやげ買いに行くだ

今日一日を通して思ったのは、食べることって大事だなと思いました笑

わたしあんまり体力ないと思ってたんですけど、ちゃんと食べたら一日もった!


  1. comment(0)

フホゥ!

2012-12-30 16:00


さっき終わったよ~
ビックサイトに二年ぶりにきたらタリーズ(私の大好きな抹茶が売っている店)ができていた…!

今日はほんとにいろんな人に会えて、話せて、笑った一日でした。またくわしく書くわ!
参加された方、スペースに来て下さった方、ユウヒさん、本当にありがとう!ユウヒさん気をつけて帰ってね

クロネコヤマトが大人気サークルみたいになってたよ

  1. comment(0)

※12月30日までTOP記事になります※

2012-12-30 00:00

※2012年12月30日までTOPになります。
あの噂のユウヒ君が冬コミに当選しまして、サークル参加されることになりましたー!

12月30日(2日目)
東4ホール ぺ11a「ユウヒズム」
うたプリのマサレンを取り扱われておられるよ!!

ユウヒ君のサイトやピクシブなど←気になった方はこちらもチェケラしてみてね!
ちなみに、レントキ派の私でさえちょっとハマってしまいそうになるくらいマサがレンのこと大好き過ぎる素晴らしいサイトですた…!




小さいお知らせ
当日、神宮寺コスで売り子のお手伝いをさせていただくことになりました!
皆さんぜひともユウヒさんのサークルへ遊びに来て下さいませー!ユウヒさんすっげーいい人だよ!ちょっとびっくりするくらいいい人だよ!あと見て貰ったらわかると思うけど、マサレンへの愛に溢れてる人だよ!愛の人だよ!
愛故に…だよ!wwwww

よろしくおねがいします!
  1. comment(2)

≪コスプレ総決算バトン≫

2012-12-28 16:54

2012年 ≪コスプレ総決算バトン≫



1.2012年にやったコスを全てあげてください。

ゴメンネ写真まで一緒に貼れるほど余裕なかったよーこのブログのカテゴリーってところから見れますスイマセン

・神宮寺レン
・ジンムソウ
・初音ミク
・ルルーシュ
・銀ちゃん
・がくぽ
・平和島幽
・黒崎蘭丸





2.その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?

まさか自分がやるとは思っていなかったという点から、神宮寺レンかな!

レン様クラスタはいつもレンのことを思って涙を流している、みたいなツイッターを見たんだけど、確かにあてはまっとる…!

レン様はロマンティストに大人気ですよね。


3.2012年は何回イベントや撮影会に行きましたか?

10回前後じゃないかな?
1ヶ月~2ヶ月に1回くらいの頻度でやってるよ。



4.来年は何回くらい行きたいですか?

6回くらいかな。去年も6回くらいかなって書いた気がする。



5.今年最後のコスは何をしたいですか?

12月30日(2日目)
東4ホール ぺ11a「ユウヒズム」

にて、神宮寺で売り子をさせてもらうことになりました!今日はまだ12月28日ですけど、それが今年最後のコスプレになるかな。

皆さんぜひいらしてねー!ユウヒさんのマサレン本をぜひお手にとってご覧くださいませ!



6.2012年、コスにかかった金額を暴露してください。

わからんけど10万円もかけてないと思う。交通費は除く。

あ、しかしカメラを新しく買ったな。でもカメラはコスプレ以外にも使ってるからな。



7.今年1番手間のかかったコスプレは?

地味にレン様夏服wwwほんと簡単な衣装なんですけどねwww赤と白の順番を間違えてやってしまったよwwwあと襟も立ってないwwwスイマセンwww
手間っていうかヘマをしてしまった衣装です…。


8.今年1番愛を注いだジャンルは?

コスプレ的な意味ではうたプリだな間違いなく。
信仰的な意味では赤司様だな。(赤司様というジャンルwww)



9.今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?

黒崎蘭丸wwwwww

理由を述べます。

まず私はコスプレしたいキャラを見つけてから重い腰をあげるまでに、だいたい1ヶ月かかります。その後、材料を買いに行ったり、カツラを注文したり、制作するのにもう1ヶ月かかります。つまり2ヶ月ほどかかるわけです。

しかし黒崎蘭丸においては、「このコスプレやりたい」と言ってから実行に移すまでに1ヶ月もかからず、次の日にはネットで買えるものはすべて注文していてですねwww

一緒に合わせをする人にも積極的に連絡を取って、この前実現しました。

来年2月には先輩オールスターが全部揃ってしまうという、そんな行動力自分でも予想していなかったのですごい革新的です。

あとは…ジンユノ。ユノユノ。ユノハとても可愛かった。また見たい



10.来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。

黄瀬涼太
赤司様(崇め奉られる系男子/新しい)
黒子テツヤ
黒崎蘭丸


11.次に回すレイヤー様

多分あきほさんがまだやってないと思うから、あきほさん!
あと、よかったらしほさんもやってみて下さいな!
Ibできたらいいですね。ギャリーさん作れたら作ります!
  1. comment(2)

トントン拍子すぎて逆に怖いが

2012-12-28 14:42


なんか実感わかなかったんだけど、これって私、転職に成功したってことだよな。

やばい、体力つけよう

この三ヶ月で体重が6キロ落ちたんですけど、今165センチあるんだけどもね、今の身長で51キロだったときがあるんだが、そのときエブリデイ体調不良だったので、やっぱりある程度脂肪はついてないと生きていけないなぁと感じます

ちなみに今53キロ前後なんですけど、あと二週間で5キロくらい太れないかな

昔から体重が変化してもあんまり上半身に影響はなかったんですけど、頬がこけてしまって、肋骨が浮き出てるので、この旅行中にしっかり太ってきますね

まず腹をすかせたらいかん
お腹すいたらマジで死にそうになるので、食べられるときにめっちゃ食べています

岡山駅で何か食べてからいこう
お腹すいたらいけない


  1. comment(0)

この髪型いいな

2012-12-28 14:29


しかしこの人男だよな…笑


  1. comment(0)

カモミール茶

2012-12-27 09:59


最近ハーブティみたいなのに興味があるんですけど、カモミールとぶどうのフレーバーのお茶買って来たよ
カモミールはちょっと酸っぱい感じがする。そして思っていたより薄い。色が。ぶどうはいい匂いだぬ!


  1. comment(0)

仕事が決まったぞ

2012-12-26 23:34

そういえば先週の火曜日から就職活動を始めたんだけど、今日受かった
来年1月7日から勤務する。
お金のことに携わるよーがんばろう。

また仕事に慣れてきたらいろいろ見えてくるのかな。初めてやる職種なので不安だらけですが、貸借滞納表を勉強していこうと思います…。あと見積書の作り方とか。税金のこととか。

技術職じゃないだけちょっと精神的に楽なんですけど、元技術職だからな…。機械図面とか読めるわけね?って面接で聞かれちゃったけど、

「え、そんなすぐに読めるとは思ってませんけど、まぁ外形図くらいだったら、よーく見ればわかるかもしれないですね」

って答えてしまったけど、書く側じゃないならいくらでも読めますよね。書く側が一番難しいと思うよ。技術職の人がんばってくれ。

私は2年半でリタイアして他の職種へ行くけど、会社の中でほんとに技術者っていうのは尊敬に値する業務だと今でも思ってます。

私じゃ力不足だったけど、そういう人が日本の企業を支えてるんだなって本気で思うよ。すまん、憧れのエンジニアは、今でも憧れのままだぬ。自分の中で納得いくまでエンジニアとは何ぞや?みたいな答えが出せなかったのはつらかったけど、それ以上に今は別のことで自分の能力を活かしてもらえるなら、そっちに飛びつこうと思う。

部署は違えど、ものづくりにまた携わることが出来るようになるって幸せなことだと感じてます。
ほんとに頑張る。

体調はもう二度と崩さないよ。まぁ不慮の事故とか、不治の病には勝てないけどさ。
  1. comment(0)

そうだ

2012-12-26 07:34

今週末はもう冬コミだなー!
この冬コミを糧にここ2~3ヶ月生きてきたようなもんだ…!笑

あ、初めてコミケでコスするよー!ユウヒさんのスペースで売り子をさせてもらうんですけど、健康と安全面を考慮して、厚底じゃなくて普通の歩きやすい黒い靴でコスすることにしました。

厚底だと人の足を踏んでしまったらいけん。何より自分がこけて大怪我したらいろんな人に迷惑が掛かるので、寒さ対策と、動きやすい靴でやろうと思います。怪我や事故のない旅にしましょう、ってあきほさんにメール送ってしまった。どこぞの修学旅行のしおりだよwww

なので当日は、身長165センチの神宮寺だよ…笑
もう明後日には出発なので今日中に荷物をまとめよう。ウィッグも作らねば!

あとプロテインを飲もう。笑

  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール