テーマ:中二病

2013-07-28 02:33


今日は仕事終わりの春紅さんを連行して「中二病っぽい服装でお出かけしませんか」ってことでデート!

それぞれが思う「中二っぽい服装」を身にまとって街へ繰り出すわよ!!と意気揚々と出かけましたが、春紅さんのほうが遥かにレベルが高かったです…
私の中二など所詮小学5年生レベルなんだなとかんじました(意味不明)

えーと、なぜそんなことを急にしたいと思ったのかというと、それはですね
たぶん先週仕事がワヤでストレスがたまっていたんでしょうね…爆笑


でもまぁ、とりあえず岡山へ!

うちのプリンタがぶっ壊れて、ママンから「プリンタ買ってきて」と言われていたのでビックカメラへ直行した


ら、あっこちゃんが働いていました…

えっ!?あの特徴的なポニーテールは…あっこ…と思ってお姉ちゃんはいったんその場を去りましたが、どうしても店員さんを呼ばなきゃいけなくなって、あっこちゃんの横にいた店員さんを呼んだらあっこちゃんにも気付かれて、

「ごめん、今日は客としてきた」

って言ったら、

(なんでお前がここにいるんだよ…)

みたいな目をされて、

「あちらへどうぞー!」

って華麗にかわされました、さすがだぜ!接客業のきわみ!(?)
でもあっこちゃんはまだ学生さんなので、アルバイトらしいよ。そこらへん姉ちゃんはよく知らんのだが、なんかつらいことがあったら言っておくれよ

ラーメン一杯くらいなら奢ってあげるからな。笑


ほんで肝心のプリンタですが、ママンが、「コピーとインターネットの画面が印刷できたらそれでいい」って言うのですごい安いのを買いました

でも重くてな…車で買いに来ててよかた


あと会計のとき、ビックカメラのポイントカードが見つからなくてあたふたしていたら、

「貸せ」

って言ってあっこちゃんにカードを全部ひったくられて、

「これ。ポイントはためといていい?」

って言われて、そこもすごく華麗にカードをさばいていました、さすがあっこちゃん!
(あっこちゃんはとても怖い)


そんなわけで、あっこちゃんすげー怒ってるわ、姉ちゃんが来たのがバレてすげー怒ってるわ…と思いつつもプリンタを抱えていったん駐車場に戻って、どこ行く?どこ行く?と車の中で相談してアニメイトへ☆行ったよ


アニメイトでは何をしたかな…

なんかグッズコーナーをウロウロして、「これがレンです」って春紅さんに説明したら「わかります」って

そうよなー!w



ほんでアニメイトの外のガチャガチャにうたプリの缶バッヂがあったのでまわしたら、一発でレンでたよ!!
欲しかったレンが出たよ!!レーーーン!!うひょーーー!

この缶バッヂどっかにつけよう、と思って服につけようとしたら、

「似合いますね」

って言われて、なんか我に返ってやめた。(セーフ)



そのあとジョイポリス行ってmaimaiっていう音楽ゲームをやって、ご飯食べに北長瀬のカフェ行ったら車停めるところがなくて、中庄のマーゴカフェ行きました。

で、久しぶりにマーゴカフェのサンドイッチ食べたよ♪
パンはベーグルにしてもろた
ベーグル好きなんじゃベーグル


で、その時点でもう10時前とかだったから、もうそろそろ終わりかなーと思ったら、なんか、

「帰りたいような、帰りたくないような、なんか微妙な気持ちですね」

って言ったら、

「うん…」

って春紅さんも言ってたので、カラオケへ!www(元気)


カラオケで春紅さんが鈴木達央さんの曲いっぱい歌ってくれて楽しかった(´∀`)
麗斗さんエース様に万歳くらいしか歌えんかったので次回までに練習しておきますね

あーーほんで日付変更する頃には一瞬だけど意識が飛んだりしてて、春紅さんもわたしも体力ゲージが限界に達していたけど、なんかもう「気力」だけで歌っていました

最後のほうめっちゃテニプリソングメドレーになってたけど、テニプリの曲なのにすんげービジュアル系みたいな歌い方していました
ワヤじゃな


ほんで時間きたのでカラオケを後にして倉敷駅から総社まで山ルートで運転して、春紅さんを送り届けた直後、とんでもねー睡魔が襲ってきたので、

コーヒー1本買って、コンビニに車停めて寝ました
多分20分くらい本気で寝てた


ほんで目が覚めてフワーっとした高揚感のまま家に帰ったらあっこちゃんがすでに帰宅してるっぽくて、あぁよかった、今が夜で本当によかった、あっこちゃんに会わないですむわ、と思ったけど同じ家の中におるんじゃけんどうせ会うよな。笑


まぁいいや!

春紅さん今日はありがとー!
ちょっとメモっておく

・中二病でも恋がしたい合わせ
・秀徳合わせ
・銀魂合わせ
・スタジオ行こ

またあそぼー!よろしくじゃー!
結構体力が限界なので本当に眠ります…おやす

  1. comment(0)

おもしろい1週間でござった

2013-07-27 01:16

急にうらじゃのスタッフさせてもらえることになったよ
今週は平日にりあんさんに久しぶりに再会してきた、といっても先月会いましたよね
今月も会い、さらに来月も会う!ふふふ!

あ、そういえばラキドコスできることになりましたーーー

りあんさんがジャンさんだよーどこ行くか決めてないけど、わたしはベルナルドやりますです
なんでベルナルドかというと、まぁそこは追々と笑

今週1週間は何しとったかな
なんかめっちゃ会社で汗かきまくってタオルを首に巻いてました

事務所が設定温度21度くらいになってて冷房と外気の温度差で頭クラクラした…


わたし納期管理的なことやってるんですけど、今週メーカーさんは悪くないんだけど、急にお客さんから「何日までにこれ何個持ってきて!」って言われることがあってですね、たまにあるんだけどこういうこと。

すいませんって思いつつも無理な納期でお願いすることが2回くらいあって、でもこれも仕事でやってるんだしな、って思うしかなくてちょっと情けなかったです自分が。

事前に情報があれば、メーカーさんにも出荷のスケジュール調整してもらえたんだろうけど、そこまで情報下さい下さいアピールしても貰えんものは貰えんのよな、客先担当者も忙しいけん

だから、

「ご無理言いまして申し訳ありませんでした」

ってせめて電話口の対応だけでも気持ちよく電話を置いてもらえるように心がけてるんですが、「これも仕事だから」って思うべきところと、「いくら仕事だろうと、相手は人間だから誠実な対応を」って思うところの住み分けみたいなものが相変わらずついてないです…笑

そのときそのときで、担当者によってそういうの変えんといけんのよな、
まぁそれは私と客先担当者の信頼関係に基づくものだと思うのでしょうがないっちゃしょうがないんだけどな


でも、「これも仕事だから」っていうのは最後の最後で出す切り札みたいなもので、普段はお互いの信頼関係のもとで、良識の範囲内でうまく仕事まわしたいもんだぜ


今週は「自分なんでこんなクズなんじゃろ」って思うことが多かったー

でもクズだと思ったときがスタート地点だと思っているので、これから私は納期をうまく調整してきちんと物が納められるように管理するよう努力するだろう

そんな感じで週末は遊ぶぜ!!!何して遊ぶかぜんぜん決めてないぜ!!!www
  1. comment(0)

死にそう

2013-07-23 20:12


塩分足りぬ…
塩水は飲めなかったのでお吸い物にしたお…これ好きなので
  1. comment(0)

スタズさんかっこいい

2013-07-23 19:50


この人のコスプレしたい

ここ最近夏バテが激しくて歩いてるだけでフラフラするので塩分をしっかりとって寝るお…
あ、ラキドコスするかもしれぬ!
リポビタンDたくさんのみたいよ
でもあれ成人は1日一本らしくてポヮム

8月、うらじゃの写真撮りに行かせてもらえることになったー!りあんさん頑張って踊ってね!!
  1. comment(0)

去年はわけのわからないことをたくさん言ってすみませんでした…笑

2013-07-22 00:00

そんなわけで発砲バースデーto me!!!!

去年は本当に要所要所でわけのわからない発言&行動でまわりの人を困惑させるばかりで申し訳ありませんでした…笑

誕生日直前に同じ誕生日の律子さんに出会えたり、誕生日1日違いの人に2人も出会えたりと、なんか去年は新しい出会いが多い年だったよ!

あーあと2分で誕生日が終わってしまう
今年の目標は、とくにねぇやw


毎日全力で生きていればいいことがあるよ
  1. comment(0)

おなかいてぇwww

2013-07-21 23:29


COOLだぜ!!!!!、www
  1. comment(0)

ブラッドラッド可愛い

2013-07-20 21:18

ニコ動で見ればいいんですけどFree!見るのめんどくさくて、家でHDDに録れるアニメしか見てないですチョーン

夏アニメはブラッドラッド見てるよ!超可愛い
スタズさんと冬実ちゃんほんとかわいい
あのカップルほんとかわいい見つめていたいヒョー

そういえば8月、9月とちょっと家の用事(法事とかおばあちゃんちに行かなければいけない)とかでちょっと忙しくて、コス出来んかなーと思ってます

でもブラッドラッドやりたいんよなー
暇さえあれば自分がスタズさんのコスしたらどんな感じで写真撮ろう~みたいな妄想をしておる。笑

あとなんか仕事が忙しいのかそうでないのかよくわからんくてな

自分の仕事があるんですけど、それはまぁ何とか定時内に終わるように段取りをしてるんだ
でも、どうやっても人が足りない場所があって、そこに応援に行くことが多いんだけど、最近ずーっとそこばっかり行っておるぜ

しまいには、その場所で私の仕事ができてしまって、きちんと教育受けてないのにやってもいいのかな…ってオロオロしながら最初はやってたんですけど、ちょっと慣れてきた感じ!

まぁたぶん私じゃなくても出来るような仕事なんだろうけどな笑

でもやる人がいなきゃお客さんに納品できない、ということで毎日やってます

8月前半が超絶忙しくなりそうな感じなんですけど、もう家に帰ったら体をやすめることに必死で、コスプレとかアニメとか1週間に1回触れられれば良い方かもしれんw
あぶないw

ジャンプもまた読まなくなっちゃったよー1ヶ月読んでなかったら内容わかんないよね


あーーーーーーー黒バスの同人誌よみてーーーー!(爆笑)
  1. comment(0)

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ筆入れ!?

2013-07-18 18:46


すげぇ!すげぇ!なんだこの本格的なメイク道具たちは…!これどうやって塗るもんじゃろ、未来に聞こう、ヤバイこれすげぇ
  1. comment(0)

切手超ファンシー

2013-07-18 18:41


今から開ける(はぁと)
  1. comment(0)

うふふはぎさまありがとう

2013-07-16 12:20


ずっと欲しかったんだキーケース!!!
さっそく車の鍵と家の鍵を装着したぜ!!もうこれ以上つける鍵ないぜ!www
  1. comment(0)

ハコアム行ってきたよ

2013-07-15 10:45

名称未設定 2
カミュ:はぎさん
ともちゃん:律子さん
はるちゃん:那子さん
あいあい:わたくし

すごい奇跡があったんだ

この日初めてお会いした律子さんと誕生日、身長が一致するという大奇跡…!!2人とも165センチくらい
165センチもあるとな、なかなか自分より大きい人に出会わんのよ
びっくりじゃ!

このときはみんな厚底とかヒールとか履いてるので素の身長がわかりにくいですが

しかも那子さんはうちのあっこちゃん(妹)と誕生日が同じで、はぎさんはエルリック兄弟が家を燃やした日と完全に一致!←

ランダムに人が4人集まってそのうち2人の誕生日が一致する確率を求めよ、と言われたら難しいので無理ですが、きっと90000分の1くらいの確率のような気がするよ!(適当)



ほんで、朝は何のトラブルもなくハコアムに到着したので特に書くことがありませんw

『事前にしっかりとした計画を練ること』に定評のあるはぎさん監修のもと大阪まで行ったらほんとに何もトラブルなくむしろ予定時間より少し早く着きました

律子さんはお仕事の関係で午後から合流だったのですが、朝は10時30分に那子さんと現地で合流して、普通に撮影し始めました。

『事前にしっかりとした計画を練ること』に定評のあるはぎさんのもと、岡山で予行演習をして行ったので忘れ物もなければ、とくに大きなトラブルもなく、ほんと何もかもがスムーズに行きましたすげぇw


えーとですね、私たちは岡山から行ったので、JR難波駅から地下鉄に乗り換えて大国町駅ってところで降りて、3番出口から出たらすぐ目の前がハコアムでした。笑

午前中ははぎさん、那子さん、私の3人でいろんな場所で撮影しつつ、撮影しつつ、撮影しました。
そりゃスタジオ来てるんだからなw



かきごおり
ほんで午後から律子さんも合流してくれて、時間が短いので律子さんの写真を確保!してから、4人でフードを提供してくれる階に移動してかき氷食べました(´v`)
なんかな、受付でかき氷の割引券くれたんよ。笑

ただのかき氷かと思いきや、アイスが乗ってたりジャムが入ってたりして、なんかすごいおいしかったです…
このとき極限まで腹が減っていたのも関係していますが、すんげぇおいしかったです!!


ごはん
晩御飯はOCATの中にあるビッフェのお店でバイキングーー!
野菜多めで自然食系のビッフェですごくおいしかったです。
那子さんが事前に調べててくれてクーポンまで持ってきてくれてお安くなったよ!ヒョーー!ありがとう!




そんなわけでいろんな場所で撮った素晴らしい写真たちがわたしのPCに駐在しているのでまた編集しますね!

帰りもバス乗り場まで律子さんと那子さんがお見送りに来てくれて、バスの発車まで手を振っていてくれたよ、あぁ別れるのがもったいない、もう帰ってしまうのか…!と名残惜しみながら別れを告げ、岡山へビューンと日帰りしました

帰ってきてからも、事前にしっかりとした計画を練っていたので何のトラブルもなくはぎさんとお互い家に辿り着きましたw

ギリギリ7/13中に帰ってくることができたよ!w








トクホポーーーーーズ!(まだ律子さんこのときおらんかったんよ)
名称未設定 1




名称未設定 13



名称未設定 12
また大阪行きたいなぁ、兵庫県も行きたいでゴワス!
事前にしっかりとした計画を練っていたこともありますが、やっぱり一緒にやってくれる人のおかげでただの計画が何倍にも楽しくなる旅でした!(旅?)

律子さん那子さん遠いところからありがとうございました!
そしてはぎさん岡山からずっと一緒に行ってくれてありがとう☆



うたプリ結構やりたいキャラを自分の中で順調に消化していってるので、次は寿さんあたりをやりたいなーー笑
  1. comment(0)


ブラットラッド可愛い

2013-07-14 19:32


すげー好きかもこのアニメ
  1. comment(0)

起きたよーん

2013-07-14 10:48


はぎさま誕生日プレゼントありがとう!!!何が出るかな何が出るかなウフフフフ
  1. comment(0)

見つけた、わたしのときめき

2013-07-14 08:22


夏のときめきを、見つけたんだ、、、
  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール