綺麗な

2013-11-26 12:27



四国に行ったときにすごい綺麗な夕日が見えたんだが、1時間後くらいにまた同じ道を通ったら今度は別のまた美しさがあって綺麗だなぁとおもいながら帰ったぬ、
  1. comment(0)

四国の観音寺のイベントに行ってきたよ

2013-11-24 23:30

ぎん (4)
※一般の方ともふれあえる(?)タイプのコスプレイベントのレポです。



23日(土曜日)は湯浅殿の、

「れいと氏ーーコスプレ行っちゃう?」的な鶴の一声で急きょ香川県の観音寺のイベントに参加することになりまして、有馬さんと一緒にブーン!と瀬戸中央自動車道(通称:瀬戸大橋)を渡り、海の向こうへ行ってきたーーー!


この日は、高速道路を使うということで、麗斗さんのポルシェ(ただの軽自動車)にはETCが付いていないので、急きょ母上に車をお借りしました。

ほんで、この日の前日に会社の飲み会があったため、午前2時に家に帰宅した私は急いで明日のコスプレに使う物を荷物に詰め、

(ETCカードを車にささなきゃ…、ガソリンも入れなきゃ…ガソリンの、カード…どこにしまったかな…もう明日でいいや、明日でいいや、おやすみなさい…)

と眠ってしまいました。←なんともダメすぎる


そして次の日の朝6:30に起床し、

「お父さん、ETCカードどこ…?」

って寝ぼけ眼で聞いたら、

「お前今日高速乗るんか!」

「う、うん」

「父さん明日だと思っとったぞ!!」

「えぇ!?今日だよ!」

「何時に家を出るんや!」

「8時か、8時30分くらい」

「はよ準備せい!」


となぜか父上がキレ気味で、車にETCカードを挿入してくれ、わざわざガソリンスタンドまで行ってガソリンを満タンにしてきてくれました。父上ありがとうマジで…


しかも私が準備している間になぜかPCを立ち上げて、

「観音寺ってどこや!」

ってパソコンに向かってキレながら、グーグル地図で私が今日行く場所を調べてくれて、住所をメモってなんとカーナビに住所登録までしておいてくれたのですwww

父上、そこまでしてくれなくてもいいんだよwwwと思ったのですが、キレているときの父上はだれにも止められないので、

「ありがとうお父さん、ありがとうお父さん!」

とずーっと言い続けていました


ほんで車をすぐに乗れる状態にしてくれて、ドリンクホルダーにはなぜか缶コーヒーが2本置いてあって、
ダッシュボードの上には、

水島IC

瀬戸中央自動車道



みたいな行き方のメモが書いてあって、

「高松(左) 松山(右) 分岐を右方向へ」

ってすごく大きな文字で書いてあったのに、私はなぜか分岐を左に行ってしまって、有馬さん、湯浅さんに多大なる迷惑を…あの、本当に、スミマセン…(行きたかったのは松山方面)



ほんで10:00到着予定だったのに、イベント会場に着いたの10:40くらいになりましてwwwwwあのwwwww本当に、あの、すいませんでした…。


ほんで気を取り直して、イベントの受付場所となっている旅館へ移動して、そこの一室を更衣室として使用させていただけるということで、もそもそ着替えて、神社(イベント会場)へ!!


そしたら、車男子高校生と思わしき人物が2名近付いてきて、

「銀さん!銀さん!写真撮ってもいいですか!!」

ってものすごくハイテンションで言ってきて、

「あ、いいですよ!」

ってノリで言ってしまって、2名と記念撮影を、しました…笑



その後、湯浅氏と2人で、どの場所で撮る?って相談をしていたら、先ほどの男子学生の群れが10人くらいの集団になってまたいましてwww

すっごくこちらを見つめていたので手を振ったら、

「銀サン!」「銀サン!」

とまたハイテンションだったので、「こんにちは~」って言ったら、なぜかそこから記念撮影大会が始まって、男子高校生(陸上部)の10人くらいと集合写真を撮りまくりましたwww


しかもみんな自分の携帯で撮りたかったらしいですが、全員の携帯で撮ると私たちの時間を邪魔してしまうと気を使ってくれたらしく、「俺にもくれ」「俺にもくれ」と1人の男子高校生にめっちゃ全員がたかっていたので、

「赤外線ありますか?」

って言って、なんかその場にいた赤外線受信の機能を持ってる子に画像を送ってあげましたwww


何なのだろうねwwwこれwww本当にこれwwwでもたぶん、楽しいんだろうねwwwww楽しいよwwwww


あ、あとね、その集合写真、なぜか全員が満場一致で、掲載許可をくれたんですけどwwwウソだろwww載せないけどさwww

今度個人的にれいとさんと遊んでくれた人には漏れなく見せて差し上げますね、なんかマジでカオスな集合写真なんだけど、すごく楽しそうなの顔がwww


あと、こんなやつと絡んでくださった○○高校男子陸上部のみなさん、その節はなんかすいませんでした、写真は良識の範囲内で仲間内で見て笑う程度に留めてやって下さい…笑

絶対にこんなところ見てないだろうけど!w



しょっぱなからそんな躍動的(?)な出会いを果たし、「香川県ってスゲー!」ってなっていたのですが、ロケーションがものすごく素晴らしくて、写真まだ編集出来てないから今度また載せるね。


あと、通りすがりのおばあさまに、

「コスプレの方ね?がんばって」

と言われたり、香川県の人って本当にやさしいなぁと思いました。



そんなわけで、イベント自体が町全体を会場としている感じのイベントだったので、銀時のコスプレのまま車に乗って移動したり、なんかいつもは絶対にできないような経験を、たくさんしました。笑


コスプレのまま運転してることに湯浅氏がとても喜んでおられて、通りすがりで道を譲ってくれたワゴンアールに、

「ありがとう」

って意味で手を上げたら、なんかもう無理wwwすれ違った人絶対ガン見やろwwwwwって感じになりましたけど、それはそれでね、ちゃんと安全運転で行きましたので…笑

とにかく普段は絶対にできない経験ができまくった1日でした…笑



あと、有馬さんがすごくかわいい差し入れをたくさん下さって…
まだチョコ残ってるから今から食べる、糖分が欲しい

あとすっごく可愛い小銭入れ?のような入れ物を下さって、何を入れようか今から胸が躍る



イベントも終わりに近づき、最後にどうしても撮りたいシチュエーションで撮り終わってから旅館のほうへ戻ると、なんか一部の道路が歩行者天国になっていて、お祭りをやっていたんですよ。

しかもコスプレのまま参加してもいい、みたいなコンセプトのお祭りで、銀時の衣装のまま、コロッケを買ったりしました…笑

すごく、おいしかったですコロッケ…


1日を通して思ったことは、

「香川県の人って優しい」

ってことでした。変な目で見られることを覚悟していたんですが、偶然目があって会釈したら普通に会釈し返してくれたりしてくれる人が多くて、無視とかもなくて、なんかほんとによかったよ!!また行きたい!



1日を通して有馬さん、湯浅さんにはほんとにお世話になりまくりでした。帰りにな…通った端から見える夕日がまたキレイで、これもまた写真載せよう。


今日は本当にお疲れさまでした。初めて自分で高速道路のETCを通過したり、陸上部の人と触れ合ったり、コスプレのまま車を運転したり、となんかもう楽しくで楽しくてどうにかなってしまいそうなくらい楽しい1日でした。

また写真付きでレポ書こう。今日は取り急ぎ、この感動を書き記しておきたかったんだ…!!ありがとう!おやすみなさい!!





ぎん (2)



ぎん (1)


ぎん (3)
  1. comment(0)

※女装してる

2013-11-24 23:29

ももい (2)
スミマセン、私などが女装をしました…笑

この日サンパレアで桃井さんをやってきたのですが、あまりのアレっぷりに、「あれは本当に麗斗さんなの…?」と心の戸惑いを隠しきれず、話し掛けられなかった人がいたようだ…笑

こ、今度から女装をするときはもう少し「自分らしさ」というかそういうオーラを醸し出すように気をつけますね!www

私もたまには女装をするかもしれないよ!wwwww爆笑


そんなわけで、今日はサンパレアでろここさんとイベントに参加してきました。お互いやりたいものをやる感じでウキウキ行ってきたよ~


朝、大門駅までろここさんをお迎えに行って、2人で会場でGO!
そしたら「10時半からです」って言われて、我々がついたのはなんと9時20分くらいデス…Oh…

あ!!ゆささんとりねちゃんに会ったよ♪♪コスプレのときには一緒に写真撮れなかったから次は撮りたいな~(´v`)うふふふんふふんふんふんふん


でもおしゃべりしてたらすぐに時間が経って、着替えて撮影する場所を探したりしていたら、結構知らない人に撮ってもらいました。普段そんなことは絶対に、ないのですが笑

で、なんか「僕もいいですか」「僕もいいですか」といろんな人が集まってきて、断らずにいたらいろんな人が集まってきて、こういうときどうするのが正解なのだろう…とちょっと考えましたが、あんまり深く考えずに、

「ちょっと自分らで撮ってくるので、また後で~」

と去りました。うーん、私はコミュ障


ほんで、ろここさんのお友達のミスターゆうじ(ゆうじさん)が現れて、カメラのことをいろいろ教えてくれたりして、たくさん撮影していただきました。お礼にコアラのマーチを渡したんですが、コアラのマーチくらいではアレなくらいお世話になったよ。荷物を移動させるのを手伝ってくれたり、わたしの好きな写真の色味を一緒に試行錯誤してくれたりしてとてもありがたかったです。

ろここさんは小道具をたくさん持ってきて下さって、床にお花を巻いてお写真を撮ったり、マミさんの銃も大いに使ったりして、良い写真になってたらいいな!!


まだまだ未熟なので、いろいろ勉強してうまくなりますね。
そしてリアさん!!!!!

リアさんは今日はじゅんこさまだったよ!!!!前日にツイッターか何かでモノクマの髪飾りが完成してるのを見て「すっげー!」と思っていたら更衣室でお会い出来て、しかもお外でも撮影させてもらえました(´ω`)うふふふふふふふふふふふ

じゅんこさまのお爪はどこに行ってしまったのでしょうね…、でもそこはさすがリアさん。

つけづめが1本なくなったことなど微塵にも感じさせない完ぺきな表情とポージングで見事にじゅんこさまになりきっておられた。レイヤー魂や…!!


イベントが終わってからはろここさんと着替えてラーメン屋さんへGO!
すっごく濃厚でおいしいラーメンでした…

疲れてるときは濃厚なラーメンがおいしいのかしら…!!

そして私の買い物に付き合ってもらって、ドンキホーテで眉を書くペンとか買ったりしました。福山のドンキで!

ほんで、ろここさんがお帰りになる電車の時間になるまでタリーズで今日撮った写真をこっそり見たりして、名残惜しいと思いながらも、電車が来てしまうので東福山駅までお見送り…!!


あーーーーーとても遠い、遠いけど、また巡り合える日はくるだろう…!!

また合わせの話とか、なんかもう普通にお買いものとか行きたいですね☆☆住んでる場所が遠いのでなかなか難しいですが、また予定を合わせてGOしましょーー!

お会いできたかた、ありがとうございました。
お会いできなかった方は、れいとさんが女装をしているかもしれないことを頭の隅に置いておいてあげてね!wwwwwwww

たまにはやるかもしれないヨ!www



ももい (1)
お花はろここさんが準備してくださった(´v`)

アフターでラーメン、ドンキホーテ、タリーズといろいろまわって普通に遊びたい!!なんか普通にいろんなところ一緒に行きたいべ!またいこう!!!




ももい (3)



ももい (4)
  1. comment(0)

夜空を綺麗に撮るには

2013-11-18 01:37


どんなふうにすればいいのかな、ちなみにこれは携帯の写メ
  1. comment(0)

涙が出そうになる

2013-11-17 19:56


ぶっちゃけ、最初はうたプリを始めたときは、

「神宮寺レンって…、苗字すげぇな…笑」

と思って、甘く見てた。

でも実際にゲームをやってみたら、彼は私にだけ冷たかった…(私=主人公になれる/ゲームの中で)

でもその冷たさが、ほかの女の子には向けない冷たさだからと思って、なんだか自分だけ冷たくされてることがすごく気になって気になって、

(なんで私にだけ冷たいの…。)

と思って、PSPのボタンとか一生懸命押していたあのころが懐かしい


なんだろう、冷たかった。レンは、冷たかった

そこが私は気になってしょうがなかった
誰にでも優しいと思っていたのに

彼の優しさってなんだろう?って考えると、今でも涙が出そうになる

神宮寺レンは人生。
神宮寺レンは心の傷。
神宮寺レンは愛、そのもの…


どうしてレンを好きになったのか、その答えはわからなくていいの
だってレンが今ここにいて、同じ地球に住んでいて、偶然にも同じ時代を生きることができた、ということが既に運命だと思うから…!運命に、理由なんていらないと思うから…!

(※注 神宮寺レンは2次元のアイドルです)



そんなわけで、神宮寺がしたいです…爆笑

  1. comment(0)

レン…

2013-11-17 19:24


これでいつでもレーン!www(まさとははぎさんにあげました)
  1. comment(0)

よよよよよ予定だよよよ

2013-11-16 16:36

そういえばずっとプロフィールのところに書いてる予定を9月から更新してなかったので更新したついでに記事にも書いておこう

【予定】

11/24 ≫ サンパレア ≫ 桃井さん
12/15 ≫ サンパレア ≫ 美樹さやか


よろしくお願いします。

というわけで人生で3度目くらいになる女装を…ヤルヨ…笑


ずっと女の子キャラでやりたいのとかあったんですけど(松本乱菊とか)

なんか例えばな、「キセキ合わせやるよー」って言われたら、率先して私は、

「あの、黒子やってもいいですか?」

とかあんまり言わんし、そういうこと言ったらいけんと思っているんよな!w


なぜなら、まぁ顎と身長のせいにしてますけど、顎:身長=2:8くらいだと思ってますけど、身長かな主に


でもこの前平日に有馬さんからメールが送られてきて、何か合わせしませんか??ってお誘いがあって、わたし個人的に有馬さんすっごい好きなんだけどな、有馬さんはとてもお忙しい方だから、イベントのときくらいしかお会い出来ないし、そのイベントも自由な時間を割いて来てくれてるわけだから、なんというか、すっげー嬉しかったんだよ、こういうメールをくれるだなんて…!と思って。


そしたら、青峰をやるかもしれない的なことをおっしゃっていたのを思い出して、

「あの、桃井さんやってもいいですか…」

的な提案をしたらオッケーが出てですね!!!というかそこでノーなんて言う人まずおらんとは思うんだけどもね!!!有馬さんと出来るのがね!!!すっげー嬉しくてね!!!


そんなわけで桃井さんやることにしたんだ~グヘヘ

美樹さやかは、なんかちょっと再現したいシーンが個人的にあって、出来るかどうかわかりませんけど、すっげー太ももがたくましいさやかになること間違いなしですけど、身長165センチのさやかですけど、すいませんねゲヘヘ


どっちもサンパレアでしてきます。お会い出来る方よろしくね☆


そんなわけで、最近Twitterのカギつけてないので見れる方いらっしゃったらフォローしてあげてね!!
https://twitter.com/reitomu

アーカイブは、ほんとめったに更新しないんだけど、イベント行く前とか、イベント検索するのとかに使ったりしてます。なんか主に連絡手段(?)みたいになってるけど一応残ってるので、もしID持たれてる方おられましたらお気軽に申請してやって下さいーー!得体のしれない人は承認しないよ(宇宙人とか)

まぁね、みなさん地球に住んでる以上は地球人ということになると思うのでね、そこらへんはあんまり気にせずお気軽にね(何を言っているんだ私は)

アーカイブのURLは、http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=20942 となります。ウヒョー!

Twitterに生息するようになってからこっちほんまに書かなくなってしまったなぁ、たまにイベント行く前にチラッと書くくらいになってしまったので、なんか綺麗な空の写メとかあったら送ろう
  1. comment(0)

選べるプレート

2013-11-09 21:52


久しぶりはぎさんとーーーー!
ずっとご飯行く行く詐欺申し訳ない…
はぎさんエアライン楽しみにしとる、すごくしとる

さて、わたしは人生で4回目の女装に挑戦するために痩せます…笑

痩せますと言いながらクッキー食べてる(ダメ)
  1. comment(0)

骸髑あわせ!

2013-11-04 03:53

1

11/2はゆうちゃんと高梁のほうの倉庫っぽいスタジオぽいところへ行ってきたー!

ちょっと仕事の関係で高梁のほうに若干の土地勘があったので迷わずたどり着けたよ。でも初めて行く人は通り過ぎてしまうかもしれない、ってくらいささやかな場所にあるので、はじめて行く人は公式サイトで目印になる看板とか紹介してくれてるので見ながら行ったほうがいいかもしれない。


着いたらスタッフの人が歩いて車の誘導をしてくれて、すんごいフレンドリーで親切にして下さって、何かあったら言ってくださいねーとかほんと丁寧でした。

あと、その日その場所を利用している方がほんとに5人?くらいでめっちゃ広く場所を使うことが出来たよ!

更衣室は、なんかプレハブ小屋みたいな感じなんだけど、中に入ったら水道とかあって、

(すげー家っぽい…)

っていう印象でした。笑

あと、貴重品を入れておく鍵付きロッカーも利用可能で、カピバラさんのキーホルダーついてた、かわゆい

着替えて撮影し始めたんだけど、太陽の光が降り注ぐ場所があってな、そこがお気に入りだったぜ!

中は思ったほど広くはなかったんですが、2人参加だったのでマターリマターリしながら撮影しつつ、世間話をしながら写真撮る感じだった



そしたら!!!

近くを通りかかった郵便屋さんになんと目撃されて「!?」みたいな顔をされた!wwww

…そう、住宅街の中にある場所ということで、そういうこともあるんだね

で、郵便屋さんが去った後で、

「さっき郵便屋さんと目があった」

って言ったら、またその郵便屋さんがリターンしてきて、また目があいました。

郵便屋さん2回も驚かせてすいません…笑


あと、隣の工場みたいなところから人が出てきて、スクーターで帰ろうとしていたのでサッとブロック塀に隠れたよ…笑

別にな、悪いことしてるわけじゃないんだけどなwww


まぁそんな感じで、めちゃくちゃ見られるってワケでもないんですが、たまたま隣の民家から出てきた人には見られる感じの露出度でした。笑


すぐ裏の家のおじいさんはもう慣れてるっぽくて、別に何も気にすることなく庭の草木に水をやっていましたwwwwwおじいさんwww

すいませんね、場所を使わせてもらっているだけで何も悪さはしませんのでね、と心の中で思いながらマターリ撮影しました。笑


撮影が終わったら倉敷のほうへもどって牛タン食べました。魅惑の…牛タン定食
高いのでお給料でたときしか行かない魅惑の牛タン


ほんでそのあとちょっとお買いものしつつ深夜のファミレスに移動しつつすごい長い間付き合ってもらったよーーー

最後のほう私は30パーセントほど意識がログアウトし始めており、なぜか、

「緑間くんのその日のラッキーアイテムがスカートでさ、履いたまま学校にいくじゃん?そしたら制度指導室に呼び出されてな、」

ゆ「うん」

れ「そしたら先生が、「緑間、どうした?」って聞いたら「きょ、今日のラッキーアイテム…なのだよ」「は?わからん、先生お前のことがわからん?どしたん?」

れ「それで校内放送で、ピンポンパンポーン、1年●組の高尾和成くん、生徒指導室まで来て下さい。って呼び出されて、高尾おまえ何やったんだよ~とかまわりの生徒に冷やかされつつ生徒指導室に行ったらスカートを履いた緑間がおってな、」

ゆ「うん」

れ「先生が、「高尾!先生もうわからん!緑間にスカートを脱がせてくれ!」って言ってきて、高尾が、「あ、先生、これ今日のラッキーアイテムじゃないですか?」って言って、「は?ラッキーアイテム!?わからん、先生、わからん!どういうこと!?」

高尾「真ちゃん、ラッキーアイテムを身につけるっていうのはホニャララララ…



っていう話をずーっとしてました爆笑

しかも最後のほう私ただの語り部っぽくなってて、なんかもう頭の中に高緑ワールドが出来上がってて、ゆうちゃんは時々眠ったり、私の話を聞いてくれたり、ほんとすいません。笑


そんなわけでおすすめです、黒子のバスケ!!(趣旨が…)


ゆうちゃん昨日はありがとーう!!またトキヤとか音也とかしようズ!!!


2


f (1)


wr



w
これで名刺作りたい
  1. comment(0)

またまたおひさ

2013-11-02 04:03



気がついたら11月になっていたよ…笑
毎月1日は映画の安い日ということで春紅さんとまどマギ見てきたー!

ね、ネタバレはしませんけど虚淵さん…と言えばバッドエンドの王様じゃないですか
私がこの映画見ようと思った理由の1つが脚本をこの人が書くということで、まぁネタバレはしないんだ笑

あとは久しぶりに骸シテキマス!
もうあと4時間後には起床していなければならない感じなんですが、最近曜日の感覚があんまりない…笑

また帰ったらレポ書くよー
とりあえず…寝よう
  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール