今年も1年お世話になりました

2013-12-31 22:40

かゆ

コスプレ的なことだと今年は今までの自分だったら絶対にやらんだろうなーと思われるようなキャラクターをたくさんできた1年でした。

藍ちゃんが代表的なキャラになるんですが、うたプリだと、だいたいレンとか、背の高いキャラクターに振り分けられることが多くて、なかなか背の低いキャラをやりたいと言い出せなかったんですが、赤司様とか、翔ちゃんとか、

「やってみたかったけど身長差の問題で言いたいとなかなか言えなかったキャラ」

を結構やらせてもらいました。

身長がね…165もあるとね…笑


また今年は、私生活で生活環境がガラッと変わることが1月の初頭にありまして、それでも生活環境が変わったからといって悪い意味で変わってはいけないと思い、懸命に「自分のままでいよう」という気持ちと、「変わっていくのはしょうがない」という気持ちの間で結構な葛藤があった1年でした。


今までは自分が醜い人間だと思われたくなくて、マイナスな思考やマイナスな感情は出来るだけ表に出さないようにしていたのですが、私がマイナスの感情を出さないことによって、まわりを不安にさせてしまうのだ、ということを学びました。

あの人は何があっても泣かないし、笑わないし、と思われたらおしまいだと思って。

それをただ「待つ」という行為で私に優しさを示してくれたのが、はぎさんだなと思います。
本当に精神的に救ってもらったと思っています。


来年の目標として、人間的な目標は、もう少しマイナスな感情をうまく人に表現出来るようになること。

その人の心の負担になってもいけないけれど、自分一人で抱えきれない問題は、抱えてはいけないのだと思いました。

自分一人で解決するのではなく、解決策は人間の数だけ存在するのだ、という広い視野を持って、いろんな問題に向き合っていこうと思います。

それが自分の課題のような気がします。

コスプレ的な目標だと、そうだな…
白い髪の毛のキャラクターの合わせのお話を結構いただいているんですけどなかなか実現出来ていないので、去年消化しきれなかったものを優先的にやっていきたいなーー!と

今ハマっているものが化物語なので、どこかで…やっているかも…しれないです…笑


あ、アーカイブのほうに書いた総決算(?)バトンもどきがあるのよかったらどうぞーー!
1ヶ月に1~2回くらいやってたんだな、とふと思いました。笑

来年はどうなるかわかりませんが、よろしくお願いします☆.。.:*・


▼総決算1~6月編
http://www.cosp.jp/profile_diary.aspx?id=209421&pi=6112688


▼総決算7~12月編
http://www.cosp.jp/profile_diary.aspx?id=209421&pi=6112902
  1. comment(0)

なーこさん来日

2013-12-29 00:25



  1. comment(0)


双子だぬ

2013-12-22 21:33


ろこここここさんと福山デート!!!!
コスに使うものめっちゃ買いにいきました

1月にまきしましょうごのコスプレするので、小道具に使う本とかナイフを作るのに使う材料を買いに行ったんですが、ろここさんがすごく的確なアドバイスをくれてとてもいい銀色の絵の具とか、木目のボードとかいっぱい買えました…!


その前に福山のアニメイトに寄ってレンのグッズが…欲しかったんですけど、セシルと翔ちゃんが出ました…
いつも、いつもそうなの、レンはすぐに来てくれない、レン…レン、待ち遠しい…


ほんでろここさんにまたラーメン奢ってもらってしもうた…!ちょっともう、わたし
尾道ラーメン一緒に食べました(´ω`)思ったよりもとっても濃厚
おいしいお
ラーメンは人類が生んだもっとも素晴らしい食べ物のうちの1つだぉ


あとは、つけまつげを買ったり、100均に寄って携帯をデコレーションするものを…買ったりもしました。笑

ハサミのイヤホンジャックは赤司君意識


レンの顔が隠れちゃったのでこのデコレーションいつまで続くかな。笑
デコレーションしても3日で飽きるのにまたやるのデス


ろここここここここここさんはもうすぐ帰省してしまわれるのでまた1月になったら戻ってきてね…!
杏さややろう!!!


プリクラを撮ったよ
わたくしたちは服装が同じなんだ
  1. comment(0)

夏に

2013-12-20 03:51


こんなことをしていたね、またやりたひ
  1. comment(0)

秋さんがくれた

2013-12-16 07:06

t
  1. comment(0)


また女装

2013-12-15 21:03



可愛い女の子だと思った???




…残念、れいとさんデシターーーーーー!
…スミマセン、念願のまどマギができて大満足でござる

もっとしたいな!
杏さや大好きなのでやりたーーいなーーー!
  1. comment(0)

マイフェイバリットチョコレート

2013-12-14 19:43



ローソンでたまに売ってるんだけどこれうまい
105円くらいでうっとる
でもたまにしか入荷してない


先日、私はこのチョコを求めてローソンへ行った。

そのとき、そのローソンにはもうこのチョコがあと3つしか残っていなかった。迷わず私は3つすべてを取りレジへ持って行った。

するとそこにはいつも私が(可愛い)と思っている女の子がいて、

「いつもこれ、買いますよね」

と話しかけてきた。私は動揺した。
その子はとても可愛い。夏にはショートカットだったが、今は少し伸びてボブくらいになっている。

前髪をいつも黒いピンで止めていて、清楚な感じの子だった。肌は黒く焼けていて、おそらく陸上部か何かに所属しているのだろう、と思われた。

「あ、ハイ…好きなんです」

そう言うと女の子はニコッと笑い、チョコを袋に詰めてくれた。
この沈黙をどうにかせねば、と思い私は、

「このチョコ、たまにしか入荷しないんですか?」

とたずねた。女の子は一度チラッとお菓子売り場のほうを見て、

「また発注しときますね。」

と、ほっぺにえくぼを作って、笑った。


…恋に落ちた、と思った。

私はレジ袋を手に持ったまま、この鼓動の高鳴りをどうすればいいのか、と思いながらとりあえずツイッターに「ローソンの女の子に、恋をした」と呟いた


そしたらいおんちゃんから「それ、わし」とかえってきた

んもうwwwwwwwwww
  1. comment(0)

観音寺の近くにある川

2013-12-08 22:22

おそら
この写真を撮ったときのことを昨日のことのように覚えているよ。湯浅さん、有馬さん、私の3人で歩いて駐車場に向かう途中で端から見える空がすっごく綺麗で湯浅氏がカメラを取り出して撮ってくれた。私はこの光景をきっと一生忘れない
  1. comment(0)

色味

2013-12-08 22:11

ぎんたま
個人的には下のほうが好きです。(色味的な意味で)

Nikonの色味に一時期憧れてカラフルな写真ばかり撮っていたことがあるのですが、私のカメラはCanonなのでCanonの風味というかそういうのも生かした写真がいつか撮りたい


今回は銀魂ということでねなんかこの2人だとあんまりカラフルな写真は合わんので…笑


ちなみに高杉は私の神友、湯浅氏



  1. comment(0)

身長165センチ

2013-12-08 01:38

えr
あんまり写真で笑ってるところがない、と言われたので…笑
これが精いっぱいの笑顔だおwww
  1. comment(0)

ソウルジェム

2013-12-06 21:55


15日にするるるるるるーーー!
秋さんがソウルジェムを下さったよ…!!
  1. comment(0)

先生

2013-12-02 21:01


桃葉がプレゼントしてくれた。o@(・v・)@o。
  1. comment(0)

主に狂っていた日

2013-12-01 18:49


▲ペルソナ好きの桃葉が事前に購入しておいてくれた前売りチケット。水色のほうを私にくれた。

11/30は桃葉と待望のペルソナ映画を!!!!!!
見てきたんだなーーーーーー!!!!!!

私は11/30が初ペルソナだったのだが、桃葉にとっては3回目のペルソナ…。さすがや

まだ公開から1週間しか経っていないのに3回も行ったのかwwwと思いましたがそこは厳選なるソナペル(ペルソナをめっちゃ愛してる人のこと/造語)の桃葉なので、

「あぁ、3回目ね」

とわたしはあたかもそれが自然なことの運びであるかのようにふるまった。

そう、桃葉のペルソナ好きは一般人には決して踏み入ることの許されない、「愛」にまで発展しているのだ…




無事にチケットの引き換えもできて、時間になるまで私たちはフードコートとか化粧品屋さんとかを放浪していた

そのとき携帯をスッと取り出した桃葉の手に握られていたものは…

今回の映画でゲットした無数のペルソナグッズ…
Oh、アピールがちょっと激しすぎやしないかい?ベイベー
そんなことはないさ、それくらいがちょうどいいのさ
ちょっとまわりがザワッとなるくらいがちょうどいいのさ
それが「好き」ってことさ
だから私は桃葉の携帯からイヤホンジャックを抜き取って、

「すげぇ!これ!すげぇ!」

となんか盛り上がった(1人で)




その時点で14:20くらいだったので、15時からの上映だったので、わたしたちはクレープを買った

理由は簡単だった。クレープが安かったからだ
普段は390円くらいするクレープが290円だった
買ってうめぇうめぇと言いながら食べた




映画を観終わって、牛タン定食を食べながら優雅なひと時を過ごす






「いまからアニメイトいこうぜ!!!」の一言で行ったアニメイト。

私はレンのイヤホンジャックを予約し、ガチャでレンが出るまでまわし続け、桃葉は12月発売予定のペルソナグッズをまたちぇけらしていた




とにかく1日中理性のリミッターが外れっぱなしの1日だった
桃葉といると、自分が人間であることなんてどうでもいいことのように思える
人間であることが重要なんじゃない、桃葉がここにいることが重要なんだ、とキチガイみたいなことを言っても桃葉は、「うん、そうよねー」と言う

何がそうなのかわからない、何がそうなのかわからない、だけどこれからも私はペルソナ映画を桃葉と見に行くと思う


ちなみに入場特典のシールは全部桃葉にあげた
桃葉は全29種類のこのシールを全部集める気らしい…笑
  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール