暗い写真がうまくなりたい

2014-04-30 21:56

ぎんさん

Photo by 湯浅さん

この中二な感じがたまらなく好きだ…ありがとう湯浅氏
  1. comment(0)

ぶつける

2014-04-29 22:45

きよしくん

またやりたいなー秀とくとく
  1. comment(0)

銀san

2014-04-29 22:06

ぎんちゃん"
Photo by 有馬さん

すごくいい場所だったのでまたいきたいなー
  1. comment(0)

表紙はこれでいいかな?

2014-04-28 23:58

表紙
紫原敦/あとりさん
赤司征十太/麗斗
  1. comment(0)


赤司君

2014-04-26 15:50

  1. comment(0)

かがみん

2014-04-21 21:28

かがみん
自分は一番このキャラはやらないだろうと思っていたんですけどやってしまいました

なんかちょっと新しい世界を開いた感じ




▼ツイッターのアイコンを久しぶりに作ったよ
つ
  1. comment(0)

牛窓おつです!

2014-04-21 00:17

名称未設定 11

めちゃくちゃ記念撮影ですけど本アップはまた写真いじったら載せよう
(めちゃめちゃ景色がよかったです。)


今日は春紅さんと牛窓へビューン!と私のポルシェを飛ばして行ってきたよ!

この合わせを決めたのが4/15くらいでですね…笑(イベントは20日)
何の用意もないのに、

「かがみんがやりたい」

と春紅さんに言ったら、

「衣装一式貸せるよ?靴も」

と言ってくれて、いや・でもそんなの悪い、と一瞬思ったのに、

「マジで!?行っちゃう!?4/20、どっか行っちゃう!?」

とマジのような、ノリのような、そんなテンションでしたがその日のうちにカツラとか注文して2日後に届いて、かがみんの眉毛書く練習とかして、ほんと突発的でしたけど実現したよ…!笑

本人たちも若干びっくりしていて、

「ほんとに合わせるとは」

「すごい勢いだったよね」

とか言いつつ、山道を乗り越えながら何とかたどり着きました
なんか途中、表現しがたいくらい山道と急斜面でしたが、私のポルシェは頑張ってくれました
ありがとうポルシェ!(ほんとはただの軽自動車)


朝9時に春紅さんを迎えに行くと言っておきながらまた9時25分くらいに着いてホントスイマセ…と思いつつなんとか着いた



朝ちょっとカラコンが目に入らないトラブルが発生して、しかもそのストレスでなぜかお腹が急に痛くなるトラブルも二重に起きて、9時に春紅さんちにつくはずが9時25分になりました…ほんと申し訳ない

途中でカラコンがあまりにも左目に入らなくて、すっごいネガティブになっていたんですけど、10分くらい目を休めてからなんとか入りました

ごめんね遅れて


しかも飲み物を買っておいたら、まさかの春紅さんの嫌いな飲み物をチョイスしてしまうという無能ぶりwww
いや、ほんと、もう…わたしの光は淡すぎる…(意味不明)

そんなこんなで何とか会場に着いたら、普通にホテルなので宿泊客の方とかとすれ違ったりして、

(これ、一般の人にも見られる感じなん…?)

とドキドキしながら更衣室で着替えとメイクを済ませて出たら、やっぱり一般のお客さんに見られてしまってなwww



しかしそこはコスプレイヤー。

(私はかがみん、私はかがみん…)

と心のヴェール(?)を被って外に出たら、

「まぁ可愛い!作ったの~?」

と40~50代の上品なマダムから声を掛けられ、

「えっ!?あ、いえ、そんな…(これが可愛いん!?)」

と思いましたが、そのマダムはきっと大天使カガミエールの可愛さを理解しているレベルの高いマダムだったんだね。(ポジティブ)


マダムごめんね驚かせて…笑


ほんで、突発的に来てしまったため、まったく会場と黒バスの雰囲気がミスマッチすぎてどこで撮る!?どこで撮る!?となりましたが野外も出ていいし、ちょっと白い壁とかもあったりしてそこで主に撮っていました


あとはホテルの一室も撮影していい場所があったりして一応入ってみましたが、

「…ここには黒バスはあわねぇ」

と言って10秒くらいで退散したり、なんかいろいろ黒バスには合わない会場でしたが、ロケーションは最高だとおもいました!!

コードギアスとか良さそうだよね


参加人数もそんなにいなくて、レイヤーさんともまったりお話できる感じのイベントでした◎
途中、セコさんと目があってアイコンタクトをとったんですが最後までお話しすることが出来ず残念…

りねちゃん&くろむちゃんにも会えたんだけれども、写メをお願いすればよかった…
なんか微妙に今日はちょっとコミュ障っぷりが炸裂していた
すまんぬ


そんな感じで撮りたいものを一通り撮ったら早々に退散しまして、アフターでご飯むしゃむしゃ食べつつ、その場でデータを渡したよ


今回は自撮りを一眼レフで撮りました
広角レンズにはこういう使い方もあるぜ!と新たな一面を見つけた感じだった


ちょっと突発的すぎる合わせだったので、次はロケーションとかシチュエーションとか考えてもう一度やりたいな~!
かがみんは私服とかもいろいろあるので他の衣装もやりたいぜ!!

春紅さん付き合ってくれてほんとありがと~!
またやろうね!!ごはんとかも行こうね!!

私は黒バスのポエムみたいなのがすごい好きなので、またそういう撮影もしようねwww(例:お前の光は淡すぎる)


あと繰り返しますが、本当に景色のいいところでした。
また行きたいなー!
  1. comment(0)

広角レンズの新しい使い方を考案した

2014-04-20 21:38

1


2

これ一眼レフで自撮りしたやつなんですけど、
広角レンズ(Tokina 11-16mm F2.8)だから、ちゃんと全員写るのでござるよ…!
広角レンズってあんまり使わなくなるって聞いていたので私もそうなるのかなーと心配してたんだけど、バリバリ毎回使っておる

単焦点レンズは自分の中で満足のいく1本を見つけることが出来たので(自分の予算/技量的な意味で)

今度は広角レンズについて詳しくなろうと思う。
本来はこういう使い方をするようなレンズじゃないんだけど、ただの写メよりは高画質なものが撮れるのでな!笑

ちょっとハマっていました。


ちなみに今日はイルマーレ行ってきたよ♪

黒子=春紅さん
かがみん=私

ですた。
ミクはるたるさん!!
  1. comment(0)

3人

2014-04-15 22:06

3人

phpto by ゆうじさん

青峰:りねちゃん
モモーイ:くろむちゃん
テツヤ:私


そうそう!今週4/20にイルマーレ参加するYO!
春紅さんとまさかの光影合わせだYO!!
  1. comment(0)

青桃黒!

2014-04-06 21:55

くろばす (8)



くろばす (7)



名称未設定 122
  1. comment(0)

いつも知っていてくれる

2014-04-05 05:16


乾燥肌なのでこのようなものをいただくととても嬉しい…
普段はやらないけど、肌が疲れているときや、イベント前にパックパックする
顔に出るんだヨ…
  1. comment(0)

ここらへんのカフェ

2014-04-05 05:11


今日はゆうちゃんとお出掛けの打ち合わせ(´v`)

しかしそれが以外にもたくさんお話しました
ゆうちゃんの抱えている社会的責任の重さに少しびっくりしてしまい、「この人はこの小さな体の中で一体どれだけの人の責任を負ってあげているんだろうか」とかいろいろ考えてしまったよ
きっと私なんかには想像できないくらい理不尽な出来事と毎日戦っている
トラブルは理不尽で、いつも唐突に始まるもの
どうか押しつぶされないで
それに挑戦しようとしているあなたの姿はとても勇敢。誰にでも真似できることじゃない
だから余計に押しつぶされないで、とケーキを食べながら思う


おしゃれなフォーク置き


クマ、もしくはパンダ


ラビット!!!!!!!
  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール