アップルパイを作ろう

2014-11-20 00:57

ぱい (2)

丸々とした真っ赤なりんごをもらった。




ぱい (3)

アップルパイが作りたくなった。
でも作り方を知らないので、ネットで調べた。






~数十分後~






ぱい (5)

パイ!!!!!


ぱい (4)

全体図




ぱい (1)

まだたくさんある…幸せ

  1. comment(0)

素晴らしいイベントがありました…

2014-11-17 23:24

名称未設定 1


※ちょっと長いよ

広島県の広島市中工場ってところでイベントがあったよーー!
アーカイブで調べて「すごく行きたい…」と思ってろここさんをお誘いしてビューン!!と車で行ってきました。


朝…なんとなく目覚めると、5時だった。(いつものこと)

今日は長時間運転するからご飯を食べよう、と思ってお粥を作ったり、卵焼きを焼いてムシャムシャ食べていたんですけど、1つ目のアクシデントが発生した…

コンタクトレンズが…目に入らぬのじゃ…

私は更衣室でコンタクトをつけるということが出来ないため、いつも家でコンタクトを入れて会場まで行っているんですけど、3回くらいチャレンジしてコンタクトが一向に入らなかったため、

(しょうがない、会場のトイレで手を洗ってから入れよう…)

と思い、ちょっと不安な気持ちを抱えて家を出た…。


そんなわけで当初の計画が大きく狂いながらも家を出発し、そこから2時間…孤独の旅が始まった。

午前6時15分、まだ外は暗く、ライトをつけて走っていた。
ろここ提督に会えるのを楽しみにしながら、

(あぁ、なんて孤独なんだろう…)

と思った私は、車の中でずっと歌を歌っていました。

途中、私の車をぬかして行く人に歌を歌っているのを何度も見られましたが、別にもう二度と会うこともない人だろうし、いいや!!!私は歌が歌いたいんだ!ヘッヘー!と思いながら、2時間の孤独な旅を制し、2時間後にやっと…!やっと…!

ろここ提督に会えたーーー!

約6ヶ月ぶりの再会…ろここさんは走って現れた…!
久しぶりの再会だというのにお菓子をくれたり、なんかもうほんと超久しぶり…!!!


そんなわけで久しぶりの再会を喜びつつ、途中ファミマに寄って「おにぎりが全部100円だー!」とか喜び合いながら会場へ向かいました。(おにぎりはもちろん買った)


ほんで着いて駐車場に車を停めたんですけど、入口がイマイチどこかわからないまま歩いていたら亀仙人さん(主催の方)が外で待っていてくれて、

「あそこの入り口ですから」

って指をさして教えてくれました。しかしそれでもどこだどこだ、と迷っていたら遠くのほうから、

「そっち~!」

とまた教えてくれて、フワァァァアもうすいませんすいません、と思いつつ無事青いエレベータを発見することができ、受付のある6階まで上がったよ。


なんか更衣室が初めて使うタイプの更衣室で、映画館みたいな感じの椅子のところで着替えました。

ほんで撮影OKな2階へ行ったら、なんかほんと「スゴイ!」としか言いようのない




ろこここ (2)


ろこここ (1)


ろこここ (3)


ろここ


しょ (3)



しょ (4)




しょ (1)




このような場所でコスプレして撮影させていただけるなんて…!
ろここ提督美しすぎる…


ほんで一通り撮り終わって、サイコパスレイヤーさんと交流したい…!!!と思って、ろここ提督にお付き合いいただいて、お写真などお願いしたり、お名刺いただいたり、した…!



しょ (5)
朱ちゃん/knowsさん
雛河君/わたし

本日スタッフもなさっていたknowsさん…!
実は着替えた直後にエレベータでボタンを押してくれているのを発見して、「あかねちゃんや…!!」と思ってお声掛けさせていただきたかったんですが、スタッフさんだし、スタッフの仕事もあるだろうから今声かけたら迷惑じゃろうな…と思って泣く泣くお別れしてしたので、再発見できた時すごくうれしかった…!

写メも撮ってもらったり、すごくフレンドリーな方でした。またぜひ一緒に撮影などできたら嬉しいピョン


あと、ローズさん、はちすさんの朱&雛河組にもお写真撮らせていただいたよ。
前半もサイコパスなさっていた、とか…!!
前半は私のおにぎりが潰されたりいろいろ事件があったりしたのですけど、また機会があれば撮らせてほしいなーーーー!!

--------------

そんなわけで大成功に終わった広島遠征でしたが、ろここ提督には久しぶりに会えるし、私はノリノリで写真がたくさん撮れたし、あとサイコパスレイヤーさんとも触れ合うことができて…しあわせ

アフターはなんとですね、ろここオススメのパスタ屋さんに連れてってもろうて…おいしいおいしい生パスタをいただき申した。また行きたい…

ほんで、そのアフターの席でですね…ものっすごく偶然なんですけど、べるかちゃんにも会いました。笑
本当の本当に偶然…!
その日コスプレしてた場所もお互い違うのに…すごい

ろここ提督をおうちまで送り届けて、それからまた2時間ほど孤独の旅をしておうちに帰りました…
孤独でした…

でも途中で休憩してコーヒー飲んでたらTwitterで応援リプが来ていたりして、なんか急に寂しくなって10分くらい泣いたり、また歌を歌ったりしてなんとか家に辿り着いたよ。

ああああもう一言で言うと「楽しかった!!」の一言なんだけど、もう1回あの1日を繰り返したいくらい楽しかった…

ろここ提督おすすめの艦隊これくしょんも始めたので、今度は…合わせができるとイイネ☆★☆★ウフフフフフフ!!!



構って下さったレイヤーのみなさま、スタッフさん、会場を貸して下さった責任者の方、ほんとありがとうございました。
おかげで近代的な場所ですっごく雰囲気のある写真がたくさん撮れた…!!

またこういう場所にこだわったイベントがあれば行ってみたいなぁ。ろここ提督1日お世話になりました。
また行こうね!!!

  1. comment(0)

しんやくん

2014-11-11 23:58

1しんや
Photo by 柚翔
  1. comment(0)

翔君つづき

2014-11-10 02:17

にょん



ぽいーん

Photo by せこさん
  1. comment(0)

SHO HINAKAWA [PSOCO-PASS2]

2014-11-10 01:05

しょうくん

PSYCO-PASS2/雛河翔/麗斗

Canon 7D
ISO100
f2.8
1/30秒
焦点距離11mm
露出補正±0
フラッシュ焚いてない

・現像時にちょっと色を落としてる
・赤色をくすんだ感じに。
  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール