新しいおはし

2014-12-30 09:55

おはし

それぞれ違う木で作られている!
お正月に使うよ!新しいお箸!

-----------------------------

そうそう、今年ももう終わってしまいますが、このブログを見てくれている人が何人いるのかはわかりませんが、桃ちゃんは確実に見ているということがこの前わかったので、まぁ桃ちゃんは来年は必ずラーメンを食べにいこう


今年はどんな1年だったかというと、なんかずっと眠かったな…

コスプレ的な意味で言うと、隣の県に2つも行きました!

あんまり遠征とかしなかったんですけど、来年は高速道路を走れる度胸をつけれたらもっと隣県が近くなるのかな。

私の持っている車はエッセというんですけど、なんか見た目がすげー小さいんよ
見た目が小さいから当然重量も軽くて、500kgくらいなのかな、測ったことないけど

だからふっ飛ばされやすいというか…、そりゃ軽自動車だからトラックと追突したら確実に負けてしまいますけど、そんなことにはならんよめったなことじゃ

ただ、横をトラックが通って行くときになんか風圧でこのまま吹っ飛ばされるんじゃないか、と思ったことが何回かあるので…

高速道路はよくトラックなどが通るんですけど、わたしのエッセではちょっと乗るのが怖くてですね…

あと、私のエッセはどんなにがんばっても時速120kmくらいが限界というか、メーターの最高値が140kmなので、そりゃ120kmといったらエッセにとっては「もうムリー!」くらいの速度なんよ

でも普通車のレクサスとかは平気で140km/hくらいでビュオーン!!と飛ばしていくので、なんかもう怖い
ずっと左側を走っていればよいというわけではなくて、高速道路では合流ポイントでは状況に応じて右側を走ってあげる必要もあったりしてですね…、

エッセで追い越し車線に入る勇気は私にはないな…
どんなにスピードが出ても120km/hじゃけん

しかも110km/hを越えたあたりからエンジン音がちょっとおかしいのです

エッセはタコメーターがついてないのでエンジン音でだいたいの燃費の良さとか判断してるんですけど、エッセは時速75km前後が一番いいエンジン音がしてるんよ

だから時速120kmというのはもう未知の領域でですね…


でも来年は、そんなエッセでも高速道路に何度か乗るチャレンジをしたいと思います。

広島とか神戸まで2時間半くらいで行けるんだったらなんかすごく近くなるというか、軽自動車だから高速道路代も安いし!


そんなわけで来年の目標は「高速道路に乗る」じゃな。
がんばろう。

みなさんよしお年を!
  1. comment(0)

ドリミネーション

2014-12-27 04:10

ハート

デジタル現像のホワイトバランスをいろいろいじってみたよ。
  1. comment(0)

ドリミネーションに行ってきたよ

2014-12-23 23:47


ど2




はぎさん




はぎはぎ



どりみねーしょn


来年はもっと腕を上げて、こういう写真でうたプリが撮れたらよいな!!!
クロスフィルターももっと練習して、ベスオ・オブ・キラキラを撮れるようになりたい
  1. comment(0)

NEKOMA!!!

2014-12-21 23:12

ぽい (3)



ぽい (1)



ぽい (4)



ぽい (2)

クロ/春紅さん
研磨/わたくし


  1. comment(0)

多灯撮り

2014-12-20 04:21

ぽい1


人のはよく撮るんだけど、自分がこういうの撮って貰ったのは初めてだぬ!
  1. comment(0)

多分あらゆる二次元のキャラの中で5本の指に入るくらい好き

2014-12-20 01:26

名称未設定 1
一方通行/麗斗

スタジオease(広島県福山市)にて撮影させていただきました。

オーナーさんがすごくいろんなことにチャレンジなさる方で、コスプレイヤーがコスプレしやすい環境を一生懸命整えてくださる方です。

この日はすごく寒かったんですが、私たちが事前に使うと伝えておいた場所に暖房を入れて下さって、「暖まってから帰って下さいね」とか声をかけて下さって、すごく快適に使わせていただきました。

車でお越しの方も、1日上限500円のコインパーキングが結構近くに2~3ヶ所あるので重い荷物があっても大丈夫そうです。

中にもいろんなブースがあって撮影可能なのですが、私は学校系の作品をよくやるので、この屋上が好きだなぁー!

最近ちょっと雨撮にハマっているので、雨の日があったらまた屋上で撮影させていただこうと思います。

オーナーさんこの日はありがとうございました。体に気をつけてがんばってほしい…!
  1. comment(0)

またこういうの撮りたい

2014-12-09 22:41

ゆゆし

朱ちゃん:ゆゆし(@cosyuyu
  1. comment(0)

ねこま

2014-12-05 01:40

くろけん

研磨:春紅さん
クロ:わたくし
  1. comment(0)





プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール