2015スタバ桜

2015-02-22 21:52



2015年桜の検証をしに、春紅氏とスタバへ出向いた。

スタバに着いたのは午後2時くらい。
その時点でスタバには人がごった返しており、私たちはお外の喫煙席でフラペチーノ(すごく冷たい)を飲むことになった。



溢れんばかりのチョコレートがかかっている。



寒さ自体はそうでもなかったのだが、外で、冬で、しかも冷たいドリンクを飲んでしまったことで私はお腹が痛くなり、それからの行動範囲すべてで、

「ちょっと、トイレ寄っていい?」

と30分ごとにトイレを探し求める旅が始まった。

街中での散策だったため、トイレに行きたいと思ったときにすぐにトイレがなかったりすることはなかったが、ちょっと今日はトイレに寄り過ぎたように思う…


もともとたくさん水分をとってたくさん排出するほうなのだが、今日はたぶん春紅さんと会っている間に6回はトイレに行ったかもしれない





あと、ラッシュでパックが1000円だったズラ!
昔は1600円くらいしたズラ!!
ピュアブラボーっていうパックを買ったよ。1000円OFFのハガキが届いていたのでそれつかったよウヘヘ

あ、あとanimateにも行ったよ。






ほんで、夕方くらいになって、

「お腹がめっちゃすいてる…」

ということで、お互いに、

春紅→うどん
わたし→ラーメン

の大検索を開始した。

たまたま車を停めていた場所が岡山市北区だったため、北区内でラーメンの大検索(スマホ)したのだが、岡山市北区というのは、ものっっっっすごく範囲が広くて、なんか東岡山のほうとかのラーメン屋さんが出たので、

「そんなところ行けない!そんなところ行けない!」

と言いながらお互い30分くらい車の中で大検索を行っていた。


25分が過ぎようとした頃、

「あ、これ検索し始めて30分くらい経つわ。ちょっともういかん、あと5分以内に決めよ」

と言って、それまで開いていたsafariを閉じて、google mapで、

【ラーメン】

と入れて検索して、一番近かったラーメン屋に行きました。
(30分の間なにをやってたんだろう)


なんか2人ともちょっと体力が尽きかけていて、考えるよりも感じていたのかもしれない
その空腹感を感じていたのかもしれない

感じたところで腹は膨れず
一番近いラーメンやへgo on







そうそう、以前ワンダさんに教えてもらったラーメン屋さんを検索中に見つけました。
すっごく人気の高いラーメンみたいで、見た目からしてうまそう…

今回はここへは行ってないんですが、絶対食べたい

ここは改めて潜入捜査をしに来ようと思う。




~講評~

今日は「ラッシュいく」って目的を決めて、あとはノープランでふらふらしたんですが、途中で、

「ここのスタジオすごい気になってたんよ。今から行ったら見学させてくれんかな?」

と言って、行ってダメならいいやーっていう気持ちで以前から気になっていた岡山市内のスタジオに見学しに行きました。

でもやっぱり日曜なので撮影をされていたようで、

「チラッとみますか?」

と、空いていたほうのお部屋をチラッと見せていただき、オーナーさんと少しお話をして帰ったよ。(滞在時間2分)

でもそのスタジオは大人気みたいで、3月、4月あたりまで予約がいっぱいみたい

ハウススタジオもあるそうなので、なんかそういう雰囲気の作品があったら利用を検討してみたいなぁ、と思いました。


何かそんな感じで、最後はドンキでカントリーマァム買って2人でもぐもぐ食べながら帰路に着いたよ
カントリーマァムおいしかったんだけど、気が付いたら半分くらい食ってた
美味しいからね!!!!!


そんなわけで、2015年スタバ桜検証は、「桜餅みたいな味がして美味しい!」という結果に終わった。
ただ、寒いので今度は中で飲ませて欲しい
  1. comment(0)

りおさん&みろさん

2015-02-22 01:12

るん

りおさん&みろさん!
1月にアングルさんで撮らせて貰った宝石の国だよ!

黒ホリでは黒い衣装を、白ホリでは白い衣装だったので、

(後ろの背景に同化したらどうしよう…)

ってちょっと不安だったんですが、PCに取り込んで見てみるとそうでもないような…?
  1. comment(0)

2015.2.14 Ren!!!!

2015-02-17 02:36



そうそう、もう3日も前のことなんですけど、レン誕生日おめでとう!!!

はぎさんにお付き合いいただいてティラミスティラミスーーー!フッフーーン!!!ティラミスーーー!!!ティラミスフゥーーーー↑↑↑ここのティラミスほんとおいしいのです。わたしはティラミスはあまり好んで食べませんけれども、へへへへへ


最近カメコばかりやっていたので、レイヤーさんに、

「今ハマってるのって何ですか?」

「コスプレはやらないんですか?」

などいろいろ聞かれるのだが、やりたいなぁと思っているのはFree!のキスミー✴︎なので、キスミー❇︎が出来たらいいなぁ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
  1. comment(0)

スク●ニ的な

2015-02-17 01:05

にーあ

今まで鮮やかな写真ばっかりやってきたので、彩度の低い写真も練習していこうと思う。
まだ始めたばかりなので、いろんな人の写真を見たいな。
  1. comment(0)

べるかチャン

2015-02-16 21:57

にーあ


抱きしめるシーン


すべてのコスを1人でこなした蔵人:BERUKA

BERUKAちゃんとコスログさんのスタジオに行ってきたよーー!
3時間という異例の短時間撮影の中で、彼女はニーアレプリカントというゲームのキャラを3キャラこなした


PM8:00に終了予定だったんですけど、PM7:32くらいに「もう1着撮ろう!」って急いで着替えて貰って、3キャラ目は10分くらいしか撮れなかったんですけど、7:50くらいに、

「よし!OK!片付けよう!!べるかちゃんは着替えて!この布はこのバッグに入れたらいいかな!?」

とかものすごいスピードで片付けて、最後トイレにまで行く余裕が持てたほどでした。
あのときの私たちの「時間がねぇんだ!」的な集中力は凄まじかった。

ほんでその後ラーメンを食べたり、ゲーセンでお人形をゲットしたりした。

なんか最後時間がなくて、べるかちゃんのつけまつげが取れてるのに気付かなくてそのまま撮ってしまってごめんね…
今度はつけまつげに気をつけよう


---------------------------------------------

反省点など

白ホリは何度か撮影させてもらったことがあるんですが、環境自体はとても明るくて恵まれているのですが、とても難しいなと改めて感じました…


あと最後、3キャラ目がカイネだったのですが、カイネ撮るときに、

「やべぇ!時間がねぇ!ストロボ1個でいこう!」

って、580EXⅡをボディに直付けで天井に向けて撮ったんですが、なんか結構キレイに撮れてて、時間がないときはすごく役に立ってくれるなと思ったよ


作品によってストロボの使い方は使い分けないといけないなぁ、と思っているので、また練習しようと思います。
べるかちゃんThanks!!
  1. comment(0)

ぽむぽむぷりん!

2015-02-16 05:39

12月、1月とずっとカメラをやりたくていろんな人を撮らせてもらっていたけど、最近またコスプレやりたくなってきたのでやろうと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

そうそう、最近カワイイ顔文字を出すのが好きなんよ



このアプリなんですけど、なんかいろいろ出せる٩(๏.๏)۶

機種依存文字が多いのでパソコンで見るとバランスが崩れてたりすることもあるけど


話が逸れた


そうそう、なんか、何のコスプレやろうかなーと思って、去年の夏からずっとFree!のコスプレやりたかったんよ

でもFree!のアニメ見終わって、そのあたりからカメラに目覚めたのでカメラカメラな日々になってしまったけども


Free!はずっとプールで撮影したいな!とか、更衣室っぽいところで試合の前みたいな雰囲気で撮りたいな!とかいろいろ妄想してたんですけど、なぜか鴫野貴澄(しぎのきすみ)君がやりたいなぁと思っていて、緑がある場所で太陽光な感じで撮りたい

真琴とか遙もやろうかなーと思ってたんですが、水着を着ようと思ったらお腹が太り過ぎていて、

(ハァ…)

と思ってやめた



イベントとかで出してもよかったんですけど、なんか最近知らない人がいっぱいいると心が落ち着かない症候群にかかっているので、密閉空間とかのほうがいいな

そんなわけで1人でコスして、1人で撮ってもいいなと思ったりしておる

またきすみくんやったら写真載せよう。
その前に赤司くんとか、雛河君とか、もうちょっとちゃんと写真を残したいキャラとかもおるのでそちらも考えていこうかな


でもコス以外にも、ポエムを書いたり、神宮寺レンのこと考えたり、スタバに桜の飲み物を飲みに行ったり、行きつけのビックカメラで店員さんとカメラのおはなしをしたり、保育園へ写真を撮りに行ったり、あとは海とか山を眺めたり、ラーメンやうどんを食べたりしたいんよな

空も飛びたいし。パラグライダーでね。

パラグライダーで飛んだらね、きっとわたしは鳥になるから、その後のわたしは鳥として生きるつもり。

だからきっと人間の言葉を忘れるとおもうから、もうブログは書けないわ…そうね、今のうちだけ


そんなわけで少しずつきすみくんコスに使うものを集めています。
カラコンも買わねばー!

男装に使うカラコンはね、13.5がいいと私は思いますよ
でもあんまりない

14.5はギャル向けというか…13.5はなかなかないけども。


がんばろう
  1. comment(0)

べるかちゃんヌ

2015-02-16 05:07

  1. comment(0)

かぼちゃのアンパン

2015-02-15 09:07

カボチャ

天満屋付近にあんぱん専門店があるんですけど、そこで買ったかぼちゃのあんぱんが……………モッチモチで自然な甘さでかぼちゃの味もして、私はたぶん、本物のあんぱんに出会ったのだと思う。今まで食べてきた幾多のあんぱんもあんぱんだったのかもしれないけど、きっとこれが真実なのだわ…………
  1. comment(0)

おんぷ

2015-02-14 23:27

おんぷ


目標は、これでうたプリの写真が撮れるようになること。
でも今の私には課題が多すぎて、ここに人をINさせて撮影することはとても難しい。もっと練習をしたい。
  1. comment(0)

レン誕!!

2015-02-14 03:46



うたプリアイランド開いたらレンが…!!

今日はレンの誕生日なんだよ、そんなこと気にしなくていいんだよレン…!どこまでもサービス精神旺盛なレン……
幸せになってほしい
  1. comment(0)

電気室の撮り方がわかりました。ありがとうありがとう

2015-02-12 00:51

あんでぃ
アンディ:HARUKAさん


撮影時に片目が影になってしまうのでかなり(あーどうしよう…)と思ってたんですが、これはこれで雰囲気があるというか。アンディは片方の目がすごい目なのでこういう表現もいいかもしれないな!
  1. comment(0)

注意書き作ったよ

2015-02-11 15:21

注意書き


最近知り合ったレイヤーさんから、カメラマンとして来て貰うときの条件?みたいなものを聞かれることが増えたのでまとめてみました。

基本的には自分から声をかけるスタイルを取っていますが、過去に撮影させていただいたレイヤーさんだったら撮影依頼受け付けてます!
  1. comment(0)

よるさん&はるかさん

2015-02-08 12:29

こうはん

福山のスタジオeaseで『THE UNLIMITED -兵部京介-』を撮らせて貰ってきたよ!

前半と後半でキャラチェンジでした。

ぜんはん


電気室で撮るのがすごく難しかったんですが、午前中と午後で2回撮らせてもらって、2回目のときはかっこよく撮れたよ!

普段ライトとか自分で持ってたんだけど、2人がすすんでライトを持ってくれたり、スモークマシンを焚いてくれたりして、すごい助かりました。






らめん
らめん!!!

また撮らせてね!!!


  1. comment(0)

かわゆい

2015-02-01 10:58

くろけん


ずっと前にゲームセンターでGETしてからずっとUSBにつけとるんだが、かわゆい…
  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール