ばりうま

2015-08-29 23:14

やきうどん


呉 お好み焼き・たこ焼き店 多幸膳(たこぜん)
〒737-0046 広島県呉市中通3丁目8−3
0823-25-8168
http://www.kure-takozen.com/

----------------

これは焼きうどん!!
でも出前もしてくれてるっぽくて、持ち帰りのお客さんもけっこう来てて大人気のような
あと店内にマンガがめっちゃある。

めっちゃ美味しかったでザンス
  1. comment(0)

わーとり!

2015-08-25 20:56

わーとり (3)
うらさん






わーとり (2)
そらさん




わーとり (1)
ネッカさん

  1. comment(0)

なると!!!!!!

2015-08-24 22:04

なると (2)
ナルト:ちなつさん
さすけ:とうこさん
サクラ:なりさん




なると (3)




なると (4)



なると (1)
  1. comment(0)

ほたるまる

2015-08-24 21:17

あこさん (1)

蛍丸:acoさん





あこさん (7)




あこさん (6)





あこさん (3)





あこさん (5)





あこさん (4)





あこさん (2)
  1. comment(0)

とらせてもろたよ

2015-08-23 21:25

はいきゅ (1)

貴和さん&シュウさん!!



はいきゅ (2)





はいきゅ (3)
  1. comment(0)

オム

2015-08-23 19:53

おむ


土曜日によるさんにご馳走していただいた…!!見たことないオム!!!!
美味しかった………
  1. comment(0)

2015-08-23 10:21

寒色合わ (7)

聖川真斗:よる(@yrsn927
一ノ瀬トキヤ:しめじ



寒色合わ (8)




寒色合わ (3)




寒色合わ (6)



寒色合わ (2)




ぽ
>



寒色合わ (5)
  1. comment(0)

最近スタジオでやっていること

2015-08-23 03:37

説明


「コンセントが使える環境」というのが必須になりますが、スタジオのように室内でしたらコンセント使い放題なので、こういった環境でパソコンを持ち込んで撮影することが出来るかと思います。

このやり方を思い付いたのが、レイヤーさんによって、自分の写真写りをものすごく気になさる方に差があるな…と思ったことがきっかけで、カメラの画面を見せてあげるだけじゃ液晶が小さいので「よくわからない」というのが本音だったらしく、大きい画面で自分の写真写りを意識してもらいながら撮影を進めていくと、レイヤーさんのほうからポーズを取ってくれたり、撮影してる間に、

「もっとこんな風にやってみたい」

っていう気持ちがわいてくるようで、こちらとしてもレイヤーさん自身がポーズを取ってくれたらとてもありがたいので。(全部指示するのは難しいので)


ただそこまで、写真写りを気にしない人はここまでの環境は必要ないらしく、これも人によって使うかどうか試験導入中みたいな感じです。

今のところ、写真集を作られる方や、写真の完成度にものすごくこだわりをもっておられる方は一つ一つの「写り」を気になさるので、そういう人向けなのかな?と。


通常だったらカメラ1台さえあれば撮影は可能なのですが、思い付いたことで、自分が持ってる道具があったらまた撮影に導入していこうと思います!!

今のところ3回使ったけど、画面確認できるのはありがたいんだけど、やっぱり1枚1枚慎重に見ていくから枚数は3分の2くらいに減ってしまうくらいです。

だからとにかく枚数が欲しい!って人は避けたほうがよいかもしれぬ!また研究していこうと思います。どういう人にこの撮影方法が向いているのかを。
  1. comment(0)

たまには普通の日記を。

2015-08-22 00:34

最近写真のことばっかりの記事だったので、久々に近況報告を…!

1.夏バテした
2.仕事の予定が読めないくらい忙しい時がある
3.撮影環境がちょっと一新した


大きく分けてこの3つなんですが3についてはまた追々詳しく説明していこうと思います…!
とりあえずちょっと夏バテしてて食べ物とか受け付けなかったり、ちょっと吐き気したりしながらなんとか仕事は出来ていたのでよかったんですが、コスの撮影中にちょっとバテてしまうことが2回くらいあったので、もう少し気を付けようと思います…。(熱中症の前段階みたいなちょっとしんどい感じ)

自分の体調と相談して、ムリだと思ったら体調優先でやらせていただきます。


あとは、仕事の休みが、一応土日祝にはなっているんですが、お客さんありきのことなので休日出勤を月に1回以上することがあって、急な予定変更とかがなきしにもあらず…といった感じなので、突然キャンセルしたら申し訳ない…


まだ日曜日はお休みがいただけているので日曜は大丈夫だと思いますが、土曜日の遠征とか、土曜日のスタジオ撮影については基本的に2日前~1日前くらいに行けるかどうかの最終確認を行って、行けるようなら当日…っていった形でちょっとドタバタする感じになるかと思われます。

もっと前から計画的にコスプレのスケジュールを立てたい、って方は主に日曜日に予定を組んでいただければと思いますが、土曜日しかどうしようも空いてないときは、

「もしかしたら土曜日に急に仕事になってこれなくなる可能性もある」

ということを50%くらいの確率で考慮して頂けると助かります。スイマセンが、よろしくお願いします。

撮影機材の準備とか、持ち物についてはたいてい忘れ物とかないんですが、行けるかどうかが最近ちょっと心配で…。

どうしても仕事優先になってしまうので、仕事に来てって言われたら休みの日でも行くしかないので、そこはご理解いただきたく思います。申し訳ありません。


そんな感じじゃなーーー仕事は月に3回くらいめっちゃ忙しいのがあるけど何とか出来ているので、いろいろありますががんばろうと思います…カメラやりたいし。



また、11月くらいを目途に、サイコパス撮影について夜撮を検討してまして、まだ計画段階ではありますが、借りる場所とか、やるメンバーとかも少しずつ集めつつあるので、サイコパス撮影についても少しずつ進めてる感じ。

ただ、毎日のことなのでほんとにちょっとずつしか進みませんが、当日までにしっかり準備できたらいいな。


毎日ほんと過ぎるのが早すぎますが、出来るだけ自分がやってることとか、やったことについては写真ありで残していきたいと思うので、何か写真を見て感じることがあったら嬉しいです。


ほんとに体力なさ過ぎてあんまり物が考えられてないときもありますが、これだけは続けていきたいと思っていることなので。
このブログは私が自由に編集できるものなので、またいろいろ連絡事項とか、日々の写真とか載せていこうと思ってます。


とりあえず8月~10月の予定を!

8月22日 よるさん&しめじさん うたプリ撮影
8月30日 よるさんアンリミ撮影
9月27日 ワンダさん、とうこうさん石かり
10月3日 保育園で運動会撮らせてもらう

こんな感じかな…!


他の予定をあまり詰め過ぎると体力がなくなってしまうのであんまり詰めないようにしてますが、直前に私から連絡がきて、カメラマンさせてあげてもいいよーって場合はぜひさせてください。

ほとんど連絡事項になってしまいましたが、夏バテ以外は順調に生活できてるので、秋になっても生き抜こうと思う。とりあえずは、食べ物をちゃんと食べる…


あと、撮影用の新しい水玉のバッグも買ったから、今度また写真載せようー!
いっぱい物が入る!レフ板も入る!!

また思い付いたら書きます。取り急ぎ、なんか連絡ばっかりですみません。よろしくお願いします!!
  1. comment(0)

ワートリ 荒船

2015-08-16 21:01

ぺん


ハルキさん (9)


荒船哲次/ハルキさん



ハルキさん (5)



ハルキさん (8)




ハルキさん (7)



ハルキさん (6)




ハルキさん (4)





ハルキさん (2)




ハルキさん (1)

  1. comment(0)

ひまわり!

2015-08-14 15:26

11


一十木音也/珠樹コウト(@kho_to

【ご注意】
※コウトさんが手に持っているひまわりは持参したものです。
※土地の所有者の方の許可を得て撮影しています。




5






2






13




4





1




12




10





9





8



7








15






6



  1. comment(0)

翔君したい

2015-08-13 16:56

しょうくん
久しぶりにやりたいなー!でも今は夏だなー!夏…

  1. comment(0)





プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール