秋の写真

2015-10-31 15:58

IMG_0061-2



IMG_0035-2



IMG_0059-2




IMG_0053-2




IMG_0047-2

  1. comment(0)

あんスタ!

2015-10-24 18:31

IMG_0050-2
UNDEAD
朔間零:しめじさん
大神晃牙:よるさん



IMG_0072-2




IMG_0148-2




IMG_0139-2




IMG_0127-2




IMG_0108-2




IMG_0087-2

  1. comment(0)

おかえり!!!!!!!!!!

2015-10-18 21:12

image1のコピー


修理に出していたシグマが帰ってきたよ…!!!!!!!本当にキレイに撮れるのじゃ、このレンズは。私が持ってるレンズの中で一番明るい。本当に良かった、本当に良かった…!
  1. comment(0)

いけめん

2015-10-14 21:08

IMG_0276-2jpg


IMG_0267-2

山崎宗介:さとみさん


  1. comment(0)

不思議な1日を過ごした

2015-10-12 22:25

IMG_0012-1

はぎさんと秋桜畑に写真を撮りに行ったよ~~~!


ぽ (2)

そしたらそこで「献血おねがいしまーす」って献血カーが来てて、前回わたしは「ヘモグロビンの値が足りない」という理由で献血を断られた過去があるので、「今回こそは」と思ってチャレンジした。

そしたら今回は見事に合格したっぽくて、200ml献血しようと思ったら「400ml」のところに自動的にマルを付けられていて、私の体内からは400mlのB型の血液が抜かれた。

そして献血カードなるものを貰って、400mlのわたしの血液はどこかで役に立つことだろう。(自分が献血ができるほどに健康だったことに意外と驚いた。)


ぽ (1)

そのあと夜さんに連れてってもらった美味しいパン屋さんで神のパンとされる「明太子フランス」を2本購入し、1本は車に戻ってモグモグ食べました。

あまりの美味しさにこれは神のパンだと確信しながら食べた…
はぎさんも別のパンを買っていたけれど、そのパンもカリカリでサクサクで、神に近いパンだったのかもしれない。パンのあまりの美味しさに私はパンがボロボロ落ちるのに途中で気づいて、お膝掛けの上に落ちたパンのくずをバサバサやってから次の目的地へ向かった。




IMG_0034-1


ほんでこれは福山駅付近の道路なんですけど、夕日と空が美しくて思わず撮ってしもうたよ。
こんな逆光で夕日みたいな写真が撮りたいな^~~~

ついでにアニメイトにも行ったりした。


はぎさんからあんスタを布教されたので、早速ダウンロードしてみようかな…!と思っていたりするぜ!

--------------------------

最近もまたカメラマン活動ばかりしているんですけど、10月3日は友達が保育士として働いてる保育園の運動会にカメラマンとして参加させてもらって、合計5000枚くらいの写真を撮ったんですけど、

(ちょっと撮りすぎちゃったな…)

と反省したので、来年は1000枚くらいに留めようと思います…笑

写真はぜんぶ子供たちの個人情報になるので公開はしませんってことで同意書を書いてきてるのでお見せ出来ませんが、保育園くらいの子供でもすごいしっかりしてる子は年齢が低い子を引っ張って行ったりしてて、子供の頃からしっかりしてる子はしてるなぁ~とすごい勉強(?)になるでござる。

子供の数が減少してて、平成30年にその保育園なくなってしまうんだけど、それまでは写真撮りに行き続けたいなー!
次回は卒園アルバムに使う個人写真で呼んでもらったので、また土日を利用して行ってこようと思います。来年の1月くらいに。


あと10月11日(昨日)なんですけど、友人が岡山リレーマラソンに出るというので、そのチームの応援をしにまたカメラマンしに行ったんですけど、その日はなぜか体調不良が酷くて午後1時くらいに「帰るね」って帰ったんですけど、マラソンって撮るの難しいね…!

専用のプロのカメラの人が入っていい場所はベストポジションなんですけど、観客席から撮っていい範囲から撮るのほんと難しいなーと感じたので、動く被写体がいっぱい居る状況でもまた練習して撮れるようになりたいぜ!

あとピントを置きピンにして何枚か撮影してみたんですけど、置きピンはなかなか良いなと感じたので、動く被写体のときはちょっとピント固定で置きピンで少ない枚数を狙う練習もしたいな


来週はスタジオに行ってくるよー
修理に出してるレンズがギリギリ戻ってくるか来ないかわからんけど戻ってきたらそれで撮りたいぜ!



11月、12月の目標として、「イルミネーション撮影」に再チャレンジしたいと思っていまして、全くの別件になるんですけどチャンスがあればイルミ撮影もしてみたいなー!

去年はよくわかってなかったことを色々勉強したので、実験みたいな感じになってしまうかもしれないんですけど、うまく撮れたら撮ってこようと思います☆
またイルミ撮影できるイベント探さねばーー!


そんなわけでまだ先の予定とかわからないんですけど、機会あれば撮らせてやって下さいー!



コスプレ的な予定だと、Free!の葉月渚の準備をすすめてて、ウィッグとかカラコンとか届いたらやろうーと思っているのでどっかイベントで見かけたら一緒に写メ撮ってあげてネ!!

あとサイコパスの雛河君もそのうち撮り直そうと思っておるので、仕事との兼ね合いとか見ながらまたどっかでお会い出来たらおしゃべりしてやって下さいー!
  1. comment(0)

きすみしてきたよ

2015-10-06 21:15

IMG_0403-3

ゴロンゴロンしまくったのでズボンが汚れまくっておる…笑

Photo:キドハルさん
  1. comment(0)

UMI!!!!!!

2015-10-04 22:48

海 (3)




海 (1)




海 (2)

私はバスケ部の人のコスプレ(鴫野貴澄)をしていたので海はあんまり関係ないんですけど、同じ作品に出ているキャラということでちょっとはしゃいで海に入ったりしてけっこう楽しんでいた

でも海に辿り着くまでの岩場がけっこう険しくて、「いてぇ!」「いてぇ!」って足の裏に痛みを感じながら歩いたりもしてようやく着いたよ。海は過酷だよ…でもキレイだよ!!!
  1. comment(0)

サンパレアおつです!

2015-10-04 22:13

そ



ぷり


久しぶりにイベントでコスしたよ~!また写真アップしよう!2015年後半はFree!いっぱいやりたいーーーーーー!
  1. comment(0)

夕日だ

2015-10-04 04:35

ゆうひ (2)

ちょっとレンズ的な話をするんですけど、四隅が少し暗く落ちてるのが好きで、写真に深みが出るというか、24-70を24mmで撮るとこんな風になるんだなーと改めて感じた1枚だぬ。





ゆうひ (1)

色を少しいじってるけど夕日キレイだったよー
  1. comment(0)




プロフィール

麗斗(れいと)

Author:麗斗(れいと)


7.21/B/166cm

このブログについて
Archive
Twitter
ツイフィール