こがらすまる (5)



こがらすまる (2)




こがらすまる (1)


こがらすまる (4)




こがらすまる (3)



ちょうど1週間くらい前に、朝4時起きでよーこさんと山へ写真を撮りに行ったよ。

朝4時だから車のフロントガラスが凍ってて、「さぁ!出発よ!」と思ったら視界がぜんぜんクリアじゃなくて、ワイパーでふいても取れなくて、外に出て指で触ったら、

(凍っとる…………)

と思って急いで家に戻ってペットボトルにお水入れて戻ってきて、フロントガラスにかけまくって氷を溶かして、よし!これでいい!と思って再び出発しようと思ったら、濡れたところからまた新たに凍結し始めてて、

(こりゃイカン…)

と思って、もう1回家に戻って、あったかいお湯を持ってきてザーッとかけて、今行けば!!凍らない!!!と思って急いでエンジンをかけて出発しました…笑

出発の段階からこれだけの障害を乗り越える必要がある山ロケ……………



ほんで、よーこさんとの待ち合わせ場所に着いて、よーこさんが準備をしつつお話してくれて、

「さっき車の温度計で測ったらマイナス3度でしたよ」

って言ってて、そりゃ車のフロントガラスも凍るわ~~しょうがないと思って、よーこさんの準備が出来たので山に向かって歩き出した!

…のはいいんだけど、マッッッッジで寒くて、カイロを触りながらブルブル震えていたんですけど、いざ山に入ると登ることに必死で途中でけっこう暑くなってきたりして、山登り過酷じゃ…って思いながら、よーこさんが事前に下見しておいてくれた場所に到着!


そして朝日を撮ったり、竹やぶの中でライトを赤くして撮ったりしたよ。

撮影自体はスムーズに行えたんだけど、「寒さ」がほんと天敵で、寒くて寒くて機材の液晶がちょっと変な色になってて、もしかして凍ってる…?と思ってすぐにあたためて直したけど、氷点下のところに機材を持って行くときは要注意だと思いました…笑


でも!!!

こんな寒い中よーこさんは裸足で頑張ってくれて、良いお写真いっぱい撮れたよ~~!

朝の山ロケは過酷だけど、覚悟して入山したらまた違うのかな。
あとロケ終わった後によーこさんが安くて美味しくてお腹も満たされる料理のレシピをいっぱい教えてくれて、今日とのお土産もくれて、とてもhappy♡♡♡な1日でござった!!

よーこさん頑張ってくれてありがとう~~~~!また山に行きたいな。(もう少しあたたかくなったら…笑)

コメント - 0

